メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



リーグ戦のこと

とりあえず、落ち着いたところで今回の試合内容と次回に向けて。

今回の大一番、1節エスパーダ戦と2節アジュタル戦。

エスパーダ戦は失点する事無く、選手交代でも集中を切らさない守備がとてもイイと思う。
で、結果がついてきてケンヂの得点。
これも、しっかり決めたケンヂが偉い。

アジュタル戦はしっかり動いて、マークをはずさないゴール前であせらない。
そこが決定的だった。
で、得点はワシがポジションに恵まれて得点しただけ。
実の所、カトーさんのパスが来ないと予想してポジションを取っていた。
カトーさんが決めるか、こぼれ球を押し込むつもりだったので...

結論として現在は、アジュタルを何処のチームが勝ち点を止めるかが今後の課題。

しかし、岩○堀さんとカトーさんが次回に来れないと予想するとGKを誰にするか、基本軸で得点を取れて守備をまとめられるか。

GKは試合により決めたい。

アジュタル戦はカシワかハラ、エスパーダ戦はワシ、オヤジーズ戦は交代で。

これはあくまでも個人的な考えで、強制しないけどどうだろう?
(みんなの意見を聞きたい所)

基本線について、攻撃1の守備3のダイア型。
フィクソはケイタとワシで、ワシとケイタは同時出場はしない。
ピヴォでベストはケンヂだが、カシワ、スガワラに頑張って貰いたい。
それ以外は流動的だが、カウンターの際に走れるキグレ、ハラに期待したい。

こんな感じで考えていますがどうでしょう?

だんだん、馴染んできてボックス型からダイア型にしてもイイ頃と思う次第です。

で、唐突だけど...11月の体育館が全滅しました。
リーグ戦は南町田で開催するとして、11月19日に絶対初心者の大会がありますがどうですか?
お返事とご都合を聞かせて。

コメント

次回のリーグ戦はその2人が来れなさそうなんで、守備をどうするかが問題だね。やはり基本はこないだの1-3のフォーメーションでいくのがいいのかと。
うちらの中じゃ、キーパーをしっかりできるのはキャップとケイタだけかな。
まあ、助っ人がいない中でどのくらいできるかが楽しみだね。
大会の予定は21日にでもみんなに聞いてみたら?
たまには話し合いも必要かと。

  • 2007/10/06(土) 07:44:20 |
  • URL |
  • 2 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/98-d5bc2163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

