メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



趣味のはなし

完全に趣味の話だけど、音楽好きなのよ。
聞くジャンルはクラシックとR&B以外だいたい聞くね。
邦楽はあまり好きではないけど、売れる前のアーティストを捜すの好きだからそうとも言えないか。
売れたら、熱が冷めちゃうしなぁ…

2004年は『サンボマスター』をPVで聞いて、不細工なのにイイ音出すなぁと思って影でプッシュしてたら奇跡的に売れたし。

2005年は『FUZZY CONTROL』をTVKで生演奏聞いてビビッたねぇ。
でも、なかなか売れないなぁ。

2006年は『RADWINPS』は近くのCDショップで「○○高校出身のバンド、メジャーアルバム」と書いて売っていたのを衝動買い。
それが意外にイイ。
最近、売れ始めてるねぇ。
、『アンジェラ アキ』もTVKの生演奏で聞いたなぁ。
丁度、FFのCM使われる前ぐらい。
これもビビッたねぇ。

今年は今の所はビックリするほどのは無いかなぁ。
ただ、2,3年前に海外で流行ったジャンルが日本の流行ジャンルになってるから…
ポップパンク→ガレージ→エモ→MIX→クラブダンス(現在)だから、MIXかな。

MIXで言うとリンキンパークとかロブゾンビ、STATIC-X、ザ ミュージック、フランツフェルディナンドがその時期の流行。
ただ、エモの流れが残ってるから夏あたりが変わり目かなぁ。
そうそう、明日久しぶりにLIVEに行くからこの話書いてるんだけどね。
明日行く『BASEMENT JAXX』も今の流行のクラブダンスだけど、完全なハウス。
今はUKが音楽の中心になってると思うんだけど、USのスマッシュヒットがここ5年、黒人中心のソウル、R&Bだから面白みがない。

面白い話で、フジTVのクイズ番組『ネプリーグ』のOPだけど『プロディジ-』の曲の早回しを使っているんだけど普通の人は解らないよなぁ。
ちなみに去年は『プロディジー』のLIVEで体重が3キロ減り、筋肉痛MAX。
あれはヤバかった。
LIVEの話は又明日。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/5-31cc7aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンボマスター

サンボマ

  • 2007/01/11(木) 09:03:44 |
  • = 音凾 =

FC2Ad

