メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



2012-2013シーズン開幕

やっと開幕しましたねぇ~

って、セリエAの事です。

なんだかんだで、選手を搾取され、都落ちした感の否めない現状です。

しかし、セリエAは死んでません。

選手だけがサッカーではありません。

あんなに栄華を極めるプレミアとはいえ、戦術に関しては...

そう、究極の詰め将棋ならぬ、詰めサッカーがセリエAにはあるのです。


と、楽しまなければ、やってられないのが現状なんですがね。


今シーズン開幕し、セリエの近況報告でもしましょう。


兎にも角にも八百長のセリエ。

その中でも最たる八百長の影響を受けているのが、復活の貴婦人「ユベントス」。

良くも悪くも、イタリア代表の中核を担う選手のチームだけあって基礎は磐石。

中盤のピルロ、マルキージオ、ビダルと労働者と操縦者がおり安定。

正直、懸念といえば、UCL復帰の二束のわらじがどう影響するかと言ったところ。



搾取されるだけ絞られた困窮の「ミラン」。

絞られましたね。

それも一滴残らず。

一番のおいしいチアゴ・シウバを皮切りに、ピリリと辛いイブラ。

そして、レジェンド達をカスの様に捨てる有様。

正直、お隣インテルにも言える事ですけど...

しかし、プランが無い訳ではないはず。

若手に切り替え、ゆっくりと育てるのであればUCL圏内と手を打てば悪くないはず。

冬にはパトも出る様子ですので、赤字を少しでも黒に出来れば今季は成功と言えるのかも。


相変わらずのマイペース「ウディネーゼ」

去年はハイパーな一年を送ったチームですが、永遠のプロベンチアであることには変わりません。

UCLの早期敗退とセリエに大きな打撃を与えてくれまして...

おじさん怒るよ!と、言いたくなる程マイペースにチーム作りをしてます。

今季はEL圏内で十分な感じではないでしょうか?

てか、頂上を狙う気の無いチームは少し自粛して貰いたい!


お隣さんのアメリカンな経営にもめげず、緊縮財政をする「ラツィオ」

どうなんでしょう?

本当にどうなんでしょう?

テコ入れはしているようですが、プロベンチアに戻ってしまうのか元BIG7。

監督すら解からんよ!

でも、多くをかき回してくれる予感はプンプン。

個人的にMFカンドレーバを応援したいと思います。


マフィアの都「ナポリ」。

挑発メガネことマッツァーリは健在で、イタリアスーパーカップで吠えまくる姿は愛らしいチワワ。

監督を辞めてしまおうと思ってしまったといわれる上記の試合で散々な目にあっているにも関わらず元気ですね。

そもそも、監督もオーナーも似た性格なので、このままでいて欲しいと思います。

戦力としてはラベッシの勇退とも言える移籍。

しかし、その移籍金で補ったサイドの補強は悪くないはず。

懸念は抜けたガルガノだけかと。


老兵たちをリスペクトしつつ排除に徹底的な姿勢をみせる「インテル」。

トリプルをした繁栄は今はどこへ...

しかし、ヤングインテルとして新たな戦いが始まったのではと。

若手監督ストラマッチョーニ(36歳)が生けるレジェンド:サネッティ(39歳)を指導する姿は...

しかし、闇と葬られた前シーズンから前に進むため、若手と共に歩みだそうとしているのが良く解かります。

個人的懸念は若さが試合を壊してしまわないか?の1点。

インテリスタとして、全てを応援しますが、ラーメンマンことパラシオ、新ダイナモのグアリンあたりを応援します。


アメリカンなエンターテイメントサッカーを提供してくれるのが「ローマ」。

レッドソックスのオーナーがローマに就任したときには?でしたが、今となっては楽しませてもらってます。

なにより、去年徹底した高い位置でのラインコントロールとポゼッションが監督ゼマンによりよりソリッドに変貌。

アタッキングゾーンへ槍のように飛んでくる選手たちは美しい。

今シーズン一番面白いものを提供してくれるのではないでしょうか?

なにより、女性が好きそうなワイルドボディーの選手たちが沢山。

私はオズバルド押しです。


今季の注目はローマ。

内容もさることながら、気持ち良い位、攻めまくります。

次はインテルとユベントスかな。

この3チームの直接対決は必見です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/397-1fa5f495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

