メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



更新していなかった件③

書いていなかった間に面白いものが続々と...

とは無かったのですが、オタク気質な性分なので、気に入ったものが見つかるとトコトンなんですよね。

最近、プロテインを使ってみたりして、腹筋を苛めてみようかと。

で、毎度おなじみ、皆の南町田の球S倶楽部にて遭遇した、白石さんの舎弟の高野君が体幹トレーニングの一部を教えていたのを盗み聞きして実行してるんですが...

全部やったら辛い。

ので、自分の好きな3つを毎日行うことで自分に約束。

風呂に入り、ストレッチをして、体幹トレーニングして、プロテインを飲む。

これを1週間やった結果。

太った。

いえ、肥えた。

肥えましたよ。

駄目ですねぇ~

後々、気付いたのは筋肉がはち切れそうなのをプロテインで保護。

これがプロテイン摂取の重要なところ。

ストレッチして体幹くらいじゃぁ~プロテインはアカン!

で、フットサルした日にプロテイン飲むことで解決。

着々とインナーマッスルという鎧を身に着ける準備をしていたりするんです。

効能はどうだったのかって?

日常生活が楽なったのと、フットサルをしていて若干のキレの様なものを感じたり感じなかったり。

某フットサル倶楽部でお馴染みのモンゴル人に褒めてもらったりしたので、どうなのでしょう?

効能はあったのかな?

ちなみに、バサシーのマサ君からウィダーのプロテインが上手いとの情報を得たので、次はそれを試したいと思います。

今はザバスのプロテイン。

上手くはないが、牛乳と一緒なら我慢できる。

水とだと泣けてくる。

そんな物体がプロテインです。

気になったら、どうぞ、どうぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/385-982075b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

