メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト


更新していなかった件②

更新していない間にあった話ですが...

集英社のジャンプSQが発行する「ジャンプSQ. Comic Selection」があるんです。

ご存知の方も居るかも知れませんが...

試みとしては面白い。

何が面白いのか?

それはですね...

新人の書いた読み切りをコミック化して、まとめて売るんです。

実際、読んでみました。

新人だけあって、表現が雑だったり、絵が下手だったり。

正直、寄付のつもりで買わない限りは価値は薄いかと。

ただし、コミックの開いて直ぐのページに編集部としてのコメントがあってそれが強烈だったんです。

宣言的なことを前置きにして、「売れるマンガを追求して」とのコメント。

編集部らしい、あっさりと営利目的な宣言にあっぱれと思ったんです。

集英社のここの所の営利的なマンガに残念に感じていまして、昔の様な強烈な個性が無くなった気はしていたんです。

で、この宣言を聞いて納得。

そりゃぁ~腐女子に向けた作品に傾倒するよね。

あの子達は脳内のドーパミンでフィルター作るから。

設定がアリなら全部がアリになりますものね~

って言う事に敬意を表して、集英社に万歳だなぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/384-40095ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

