メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト


練習した。

久しぶりのチーム練習だったんだけど…どうだったんだろう?

まぁ、選挙も終わってホッとした所で練習が出来るのでかなりハリキリすぎたけど、空回りしたかなぁ?
個人的にやりたい事とチームの方針を強制するのは自分としても嫌だから、みんなの意見は聞き入れたいと思う。
でも、月で数回のチームとしての練習で基礎的なメニューに時間を裂くのが貧乏性なのか、気が焦っているのか…
出来るだけ試合形式で「何処が悪いのか?」「どう動けばいいのか?」を身をもって知って貰いたいというのが自分としてのチームの今後の目標としている。

今日のケイタの言い分もその通りだし、パスの精度を上げるのも大事だと思う。
今後は早めに準備して、15分程度のパス練習はやるつもりです。
その代わり、誰に言われなくても来た人から進んでやって貰いたい。
その点の意識は直して貰いたい。
ので、皆さんご協力ヨロシク。

今日の練習を見て、チームの修正点は
『守備』ではマークの方法が個人個人で考え方が違うという点。
『攻撃』ではパスの出してと受け手の意志の疎通が出来ていない点。
強いて言うなら、受けた後の次がない点。

今日、良かったのは意志の疎通が出来た時の守備。
守備がしっかりしていればカウンターが必ず出来るから。

覚えておいて損がない事として、振り向く時、パスを貰う時に腕を広げて相手に触れる事。
相手の位置とボールのキープが出来るのでイイよ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイニコ募集厨(^^♪です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

  • 2007/04/16(月) 13:38:00 |
  • URL |
  • ★Remixi@タッキー★マイニコ募集厨(^^♪ #-
  • [ 編集]

キャップの言う通りですね。俺もドリブルとかシュートは一人でできるけどパス連は人がいないとできないですね。あとは俺自身、自主トレが必要と、そう感じます。(@_@)

  • 2007/04/25(水) 23:30:55 |
  • URL |
  • kensuke #-
  • [ 編集]

まぁ、気長に出来る事からコツコツと。

  • 2007/04/30(月) 18:59:12 |
  • URL |
  • トッツィー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/38-cf9250f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

