メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト


カミスンって知ってます?

ここ最近、サッカーの話ばっかだったので、たまには音楽の話し。

今年の3月末に「オンガクのDNA」という生放送で高音質での配信をしていた番組が終わってしまいました。

以前、触れていたとは思いますが・・・

で、最近の音楽について良質でサブカルな音を聞く機会がないかと探していました。

そして、見つけました(しんすけ的な口調で)。

それが、「Coming Soon」です。


何かが物足りないと感じていましたが、とうとう、「カミスン」に出会ったのです。

ただ、音楽番組には当然、スポンサータイムが存在し1時間の番組中2/3はスポンサータイムな気がします。

正しくは全体がですけれども。

ただ、ただ、ただ、たまにドエライノヲ、ブっ込んでくるんです。


事件は今週の29日放送の終盤に「神聖かまってちゃん」が入っていたのです。

まぁ、何かしてくれるだろうと思っていましたが・・・

の子がやってくれましたよ。

「ナルト」攻撃。


遅れましたが、司会進行は日本のアイドル中井のまー君です。

御存じのとおり、まー君は台本通りにちゃんと進行をする出来る男です。

石橋が流れをめちゃくちゃにしても、鶴瓶がグダグダにしても、あの男だけはしっかりと進行するんです。


話を番組の話しへ。

「神聖かまってちゃん」が新しいアルバムを出すので、出演したのですが・・・


放送に際して危険な存在であるという事を前もって知っていたからだろう。

ステージの装飾はキープアウトのテープで張り巡らされた中での演奏。

歌い始めて早々、の子(Vo)が口から何かを吐き出します。

口には「ナルト」です。

ナルトを入れたまま、歌い始め歌詞を無視して、ナルトについて歌い始めます。

ナルトをカメラに付け、ステージ外で歌い始め、最後にはまー君のもとへ。


の子「僕の大事なナルトをポケットにしまっておきました。中井さんどうぞ~」

中井「ぼくはいいです。」


そんな感じの会話だった気がしましたが、途中からなんだか劇団ひとりが演じるキャラにも見えて来たので冷静に見てしまいました。

まー君が「リハーサルは大人しかったのに・・・」と言っている時点で、の子が演じているのは確かです。


途中、メンバーのベースの方が「の子さん、の子さん、中井さん怯えてますよ」と発言。

演奏中、キーボードの胸元を掴むパフォーマンスをするもキーボードは演奏に集中と、至ってメンバーは冷静。


始めて彼らを見た方や、存在を知らなかった方については放送事故と思える行動だったともいますが、制作の中では予想された行動だったはずです。

ただ、まー君のドン引きっプリには、何らかの形でアクションが欲しかったと思いました。


それにしても、生放送で必ず一組は微妙な方達を呼び続けて貰いたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/365-fecb79ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

