メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~ん...レオナルド。

日曜のユーヴェ戦...

凄かった...

あの真っ赤なデル・ネーリ...


参りましたねぇ~。

完全にユーヴェの戦術とフィジカルに完敗です。

デル・ネーリの真骨頂の等間隔の4バックのラインDF。

しかも、その前にブロックとなる4枚のMF。

それで挟み込む。

捕ったら、サイドや前方にパスからのカウンター。

これって、ミラクルキエーヴォをユーヴェで実践しちゃってますよ...

懐かしい反面...強烈な印象を受けました。


ユーヴェでこれすんスかぁ~。


もう、レオナルドでは対応は無理でしょう。

そう思ったが...

バレージの入れ知恵なのか、攻略法を使いだした。

両サイドにDFブロックを広げさせ真ん中の隙間を作る作戦。

ただ、サイドに展開を出来る人材はいたのか...

居ないでしょ...

頑張ってモッタやカンビアッソ、スナイデルがやりますが...


まぁ~、0-1で負けましたが、印象のある敗戦でした。


そして、ヴィオラ戦。

この修正をいきなりレオナルドがしてきおった。

右CFにエトーさん。

中央にパッツォ。

下からはそのままいつもどおり。

で、初先発の長友...


なんですかねぇ~、長友とみんなが連携出来てない(泣)

しょうがないですけれども。

空周りというよりは技術不足を露呈した感じ。

所詮、アジアの元気ボーイ。

縦に行くスピードはあっても、本物のプレスには弱かった。

期待はしていますけど...


試合自体はカウンターの応戦ばっかで、行ったり来たり。

これをスペクタクルと呼ぶなら、眠くてしんどかった。

それでも、2-1で勝てたのには安心しましたよ。

1点はオウン。

2点目はパッツィーニ。

良かった、良かった。

エトーさんは右でマイコンと連携をとった方が動きが良い。


あとは落ち着いてCLの作戦を考えて貰いたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/334-977ebd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。