メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オプション攻撃!001

001-of001.gif
・ロングパスによるオプション的な攻撃(青がオフェンス)
of002.gif
底から攻撃を組み立てる際の1つの考え方。
of002の様に青のABは旋回する様にフリーランニングをする。
この行動は常に行う。(この作戦とは関係なくいつでも)
青のCDはパスの交換をしながら、ピヴォの青のABにショートパスを狙う。
基本的な状態から、相手のディフェンスラインが上がってきた時に裏のスペースへ走り込むタイミングを伺う。
of001.gif
出来れば浮かない球で出来れば最高。
今回は浮き球です。
青のCは青のDからパスを貰い軽く1歩の間合いで隙間を作る。
この時、蹴る事を前提にフリーランニング中のAの位置を前もって確認。
出来た隙間から赤のAの届かないコースでロングパス。
青のAはフリーランニング中にいつでも貰える様にしている事。

これで青のCから青のAへロングパス(キラーパス)が初めて送られる。
青のAは胸トラップの可能性もあるので個人の技量に任せる。
後に直接狙うも良し、落とすも良し、それは自由。
出来れば積極的に前者を選んで貰いたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/32-f1bec803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。