メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯2022招致。

12年後のW杯の招致が今日の夜決まるそうです。

勿論、生中継を見るつもりですが...

その前に、重要な事がある様な。


投票権を持つ、代表者が賄賂を貰っているという話。

イギリスのTV番組で、潜入調査で墓穴を掘った者。

また、同じくイギリスのTV番組で調査した情報で数名の名前が出ているそうだ。

そんな中の抽選会で、今後揉めないのかが心配。

正直なところ、プレゼンしたところで大まかな選択は揺るがないと思うが...


今回の抽選では2018年と2022年の抽選らしい。

面白いのは「持ち回り式」が廃止されたという事。

その中で、日本、アメリカ、オーストラリアが2018年の各国が列挙した大会に参加せずと表明。

代わりに、2022年に焦点を絞るとした事。

これで、2018年はヨーロッパ勢の開催決定となりました。

可哀そうなのが、インドネシア。

早い話が...お前らの国力じゃ無理。

また、2018年に表明していたメキシコも辞退している。

そうなると2022年は事前表明していた韓国とカタール、新たに表明したアメリカ、オーストラリア、そして日本。

韓国になった場合、同時開催してもらえば有難いものです。

で、何かのニュースソースでオーストラリアが1抜けしてる様子を書いていた様な気がした。

個人的にはカタールは暑い時期の大会だしないとは思いますが、賄賂の力で何とかしそうだし。

無難にオーストラリアが面白いと思います。

何故なら、昼間から夜にかけて見れるので...

日本開催ならって...12年後だぁ。

本格的なおっさんの頃の事ですので...想像したくないです。

子供なら小6ですもんね。

考えたくもないし、怖くなってきた。

アーヤダヤダ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/311-b5d56ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。