メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



ありゃりゃインテル

先週、載せる予定だったんですが...


頑張って、起きて見た試合もこんな結果になるとは...

トッテナムとの試合は事実上の予選突破の早道でしたので、勝ったのはいいのですがねぇ。

何とも、ベイルに3発喰らって大慌ての後半については呆れてました。


観てない方に説明すると...


前半開始2分でサネッティの先制で得点。

これが小気味良い展開の始まり。

次にコウチーニョの横切るスルーパスにビアビアーニがGKゴメスと1対1.

※ちなみにビアビアーニは今シーズンから頑張るユース上がりの選手。

が、ゴメスがビアビアへファールで退場。

PKをエトーさんが得点し2点目。

これでトッテナム10人。

支配率70%のインテルが押せ押せの展開。

つないで、つないでのパスから落ち着いてミドルを打ったスタンコビッチで3点目。

また、コウチーニョからの縦のスルーパスに今度はエトーさん。

枠内に蹴り込んだシュートはGKグディチーニに当たるがコース変わらず4点目。

で、前半終了。


問題の後半戦。


序盤は前半よりアクセルを緩め、落ち着いた試合運び。

が、スタンコビッチへのタックルでデヤンが怪我退場。

デヤンがスッゲー怒ってた。

ここから、ベニ公のお勉強タイム。

デヤンに変わりサントン。

お久しぶりサントンは左サイドハーフへ。


この時フォーメーションと各選手の気持ちが大きく変化。


フォーメーションは4-2-3-1から4-1-4-1もしくは4-3-2-1へ。

イケイケのキヴに対し、少々困りつつサントンがフォローの左サイドバックとハーフを適時変更。

一時期、キヴが先頭まで上がる事、しばしば。

と、暴走トレインのトッテナムのギャレス・ベイルが左を爆走。

インテル誰も相手してあげられずに左斜め4度からズドンで1失点。

J・セザルが全く動かず。

ベニ公が奇策発案。

キヴをパンデフに交代。

キヴがプチキレでベニ公が声をかけ沈静。


フォーメーションに若干の変化と気持ちの変化。


状況1:エトーが若干飽きてきたようだ。

状況2:スナイデルが若干キレ気味。

状況3:コウチーニョが状況に対応できず、ベニ公に指示を聞きに行く。

状況4:マイコンが楽しそう。

状況5:キャプテン我関せず。

状況6:サントンが安心して左サイドへ。

フォーメーションは4-2-3-1でコウチーニョがトップ下へ。

が、スナイデルがコウチーニョを邪魔そうにプレーする。

コウチーニョは空気が読めず、ちょっとビビる。

トッテナムがスピーディーな展開になる。

ここでまた、ベニ公が動く。

疲れたビアビアに変わりコルドバ。

大きくフォーメーション変化。


3-4-2-1もしくは3-7-0へ。

攻撃的であり、ポゼッション重視の変更。

みな、目的と戦術が見えず混乱に陥る中、

状況7:エトー3点目諦めたご様子。

状況8:パンデフ全く動かず、上がらず、最終的にはボランチだったのか!?

状況9:マイコンは相変わらず楽しそう。

状況10:スナイデルが諦めてボランチ的パサーに。

状況11:サネッティが状況に応じて右サイドバックのサポート。

状況12:ボランチ不在の中、コルドバ右サイドを度々快走。

状況13:サムエル10歳年をとる様な表情。

状況14:いつもの調子で、ルシオが真ん中をドリブルで爆走、そして無意味に終わる。

状況15:コウチーニョが元気になる。

が、暴走トレインのベイルが通勤快速ヨロシクの突破で、マイコン駅、サネッティ駅、コルドバ駅、ルシオ駅を通過。

左斜め45度からズドンで2失点。


まぁ~勝つだろうと、チームに微妙な空気が漂う。

そして、2度目の通勤快速のベイルが3点目。

で、危機を感じつつ試合終了。

勝った様な負けた様な...

収穫はサネッティのCL最高年齢での得点記録の更新。

マンU時代のブランの得点以来らしい。

サネッティの鉄人ぶりと日本のファンへのコメントだけが救いでした。

ちなみに内容は

「日本対アルゼンチン戦にインテリスタが横断幕を出してくれてありがとう。今日は日本のファンに捧げる試合をするよ」

的な事を言ってたらしい。

かなり、適当に書きましたが、そんな感じ。

次回勝って、勝ち点10にして予選を決めて下さいね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/300-005632b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

