メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンガのこと。-学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD-

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(略してHOTD)」(6巻刊行中)原作:佐藤大輔、原画:佐藤ショウジ。


面白いです。

絵に関してはオタ絵なんですけど...

名前どおり、ゾンビが出ます。


内容を簡単に説明すると、街でゾンビが繁殖して高校でも増殖。

その高校にいる主人公たち(高校生)が、ゾンビ包囲網から脱出する話。

全てが高校での出来事ではなく、既に街へ脱出しています。

ゾンビ映画そのままで、ギャグ的な走るゾンビや、泳ぐゾンビはいない様です。

基本はジョージ・A・ロメロのゾンビ映画な感じですね。

ロメロ監督自身も、泳いだり、走ったりはどうなのかと、言ってたし...


まぁ、絵に関しては前述通り好き嫌いは有るものの、描写は映画そのもの。

好きな人が見れば、同感できるアングルや節回し等は最高。

先月からアニメ化して、そこそこ評価があるし実際面白い。


感動を事細かに話すとボロが出るので、余り多くは語れません。

が、多くの漫画家ネタが満載です。

軽く読めないので、ドップリつかって読まないとと、感じる次第です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/284-cb7cf9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。