メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



趣味のこと。-のあのわ-

いやぁ~久しぶりに面白いなぁと感じたバンドがいたねぇ。

名前は「のあのわ」と、言います。

去年の初めにメジャーデビューしたらしく、当時はノーマークでした。

タイアップも、かなり付いたにも関わらず売れなかったらしい。

ライブについては不明ですが...

実際にTVで見て、技術面に関しては伸びしろがあると思います。

何にツボッたのかと言うと、ハッピーな音楽性です。

このバンドは自らを音楽団と名乗るくらい、サイケでポップです。

例えるなら、UAとジュディマリと木村カエラを足した感じ。

ボーカルはYUKKOと言う女性。

UAの様な感じで、YUKIの声。

木村カエラの様な楽曲テーストがあって、全体的にドラマ性があるメロ。

で、Voをしながらチェロを引くインパクトもあるんです。


前作のアルバムにある「ゆめの在りか」など、ドラマチックな曲がほとんど。

洋楽に近しい部分が多々あるのかなぁ。

今週見た、TVKのDNAでのパフォーマンスも唸るほどではないので...

ただ、表現と発想は凄いなぁ。

タイアップが付いて、去年イマイチなら今年も大変だろうなぁ。

それなりに知っている人もいると思うので、よろしければアルバムが出たので聞いてみて。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/281-41851bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

