メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト


W杯予選終わって。

まぁ~、なんとも言えない今大会です。

全て、FIFAの用意したモノにケチが付いた気がする大会です。

審判のクオリティーの低さが1つ。

使用するボールとスタジアムの芝。

平等なのかどうなのか?

とにかく、点の気配が読めないことこの上ないね。


日本にしてみれば、特に影響らしい事は一つもないと思いますが...

決勝進出は出来たのは良かったね。

ただ、パラグアイ戦を終えて言えるのは決定的に経験不足とフィジカルの弱さ。

監督の責任なのか、選手個人の意識の問題か...

今回、スタメンに連ねたメンバーは団結して良いチームでした。

が、得点の臭いがしたのは中村憲剛を投入した所から。

変に消極的な試合は監督の性格の問題なのかもしれない。

全てで岡崎の交代は守備なのか攻撃なのかのメッセージがない。

出場しても、攻撃では良いところはなかったと思う。

まぁ、そういう批判はどこの誰でもするので...

それにしても、MFに恵まれた国ですね。


日本の話しはよしとして、各国の話。

「まさかの予選敗退。アルゼンチン、ポルトガル、ドイツ。」

と、予想しましたが...全部突破しましたね。

ポルトガルを除けば、予想に反して絶好調。

ドイツについては若手が頑張って、クローゼも機能してしまう。

アルゼンチンは1試合目以外は横綱相撲でしたね。

ゴメンナサイ。


予想として書いていない所で、各グループ。

(Oもも氏主宰の予想当てに関係した方は無視してね。)

全体をとおして、開催地の時差を考えユーロが強く南米は強国以外は不振と予想してました。

また、開催国やアフリカ系は結果は出ないと予想。

スピードでサイドアタックの大会ではなく、守備からのカウンターとポゼッションのチーム有利と予想。

それでは答え合わせ。


予想でA組は1.ウルグアイと2.メキシコは予想どおりでした。

それにしても、開催国と準優勝国が敗退するとは...

フランスは前評判で壊れたチーム事情を抱えていましたからねぇ。


B組は穴狙いで1.ギリシャと2.ナイジェリアは大ハズレ。

まぁ、アルゼンチンに全てやられました。

ギリシャの堅守カウンターが大会で炸裂する予定でしたが...

ボールがアレじゃぁコントロールできないね。

ロングボール主体のチームは可哀そうに。

で、韓国が素晴らしかった。

素晴しいフィジカルと根性でアジアのらしくない試合をしてたなぁ。


C組は1.アメリカと2.イングランドは完璧。

ただ、最後まで分からない試合運びでとても面白いグループでした。

イングランドの崩壊は何故なんでしょう?

アメリカのアメフトサッカーは感動を貰いました。


D組1.セルビアと2.ドイツはほぼ外れ。

ドイツは前述どおり、若手です。

セルビアにしろ、ガーナにしろ運の差でしたね。

全てのチームが1勝はしているのだから...

スタンコビッチをもっと見たかったなぁ。

オーストラリアは残念。

最悪な大会でしたね。


E組は1.オランダと2.日本(希望を含め)は的中。

しかし、心の中ではデンマークが予選を突破するとしていたのに対し、希望としての予想の的中にはどうなのかと...

オランダはほっといても強い。

日本の守備からの攻めと飛び道具の完備に救われましたね。

カメルーンの崩壊は毎度のことですねぇ。

あの国には母国を愛して団結することはないのかも。

にしても、オランダは強い。


F組は1.スロバキアと2.イタリアはほぼ外れ。

全てはイタリアの監督のせい。

調子の悪いイアクインタを何故、使い続けたのか!

また、カンナバーロの心ここにあらず的な守備。

若手起用とパッツィーニを使わなかった理由を知りたい。

クリシットについては辛い大会でしたね。

全てのチームが堅実で、NZの堅実さと、スロバキアの攻守の切り替えの良さは素晴らしい。

なんでしょう、涙が止まらない。


G組1.ブラジルと2.北朝鮮(桃氏の予想当てでは)実際はポルトガルで、ほぼ的中。

まぁ、北の方は国で行きは送迎バスで空港へ...

帰りはトラックで強制労働ですって。

ブラジルとポルトガルの予想するのは誰もがするでしょう。

だって、安定感と勝ち方知るチームですからね。

コートジボアールは後少しの頑張りが足りなかったのかなぁ。

北は頑張れ!強制労働を!


H組は1.スペインと2.スイスでほぼ的中。

当たり前ですよね。

スペインは本命ですもの。

ただ、スイスの堅守に驚いた。

しかし、点は取れない。

フレイが居ればなぁ。

チリは最後まで、諦めないことが結果として出たのかな。

スイス戦の得点は気合ですね。

スイスもホンジュラスにさえ勝てればね...



こんな感じです。

半分の正解率。

まぁ、ボールは丸いし、良く跳ね、良く飛ぶ。

が、曲がらないねぇ。

ですから、試合がどうなるか分からない!


で、ついでにベスト8が出たので予想。


オランダとブラジルは甲乙つけがたい。

しかし、見る限りではブラジル。

堅守で、らしさの無い試合運び、ファビアーノが強い。

が、あえてオランダ。

去年から今年まで、オランダ勢の活躍は素晴らしい。

UEFAの大会のキーマンや格はオランダですもの。


ウルグアイとガーナは若干ウルグアイ。

しかし、ガーナの組織が徐々に良くなっている気がする。

イーブンの試合として考え、ウルグアイ。


アルゼンチンとドイツは解りません。

共に文句を付けてきましたから...

ですが、大会はマラドーナのワールドに入り込んだ気がします。

ですので、アルゼンチン。

乱打戦、必須。


パラグアイとスペインはスペイン。

だって、パラの決定力はないですから。

3-0で勝つでしょう。



続いてベスト4。


オランダとウルグアイはオランダ。

面白い試合で2-1でオランダでしょう。

フォルランとスアレスが面白い試合にしてくるのかな。


アルゼンチンとスペインはアルゼンチン。

神がいますから。

出来れば、世界的恥をマラドーナが起こして、退席処分なら面白い。

決勝でマラドーナが観客席みたいな試合が◎。


決勝はオランダとアルゼンチン。

この時点でマラドーナが退場してくれると嬉しいです。

メッシとオランダ軍団。

オランダでしょうね。

初優勝してくれれば、幸い。


得点の王はイグアインでしょう。

かなり、駆け足の予想ですが、どうでしょう。

来週には決勝が解るので...

こんなにサッカー見たのは初めてかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/275-c137feba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

