メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のこと。-選挙ポスター貼り-

全くをもって、フットサルと無縁の選挙ポスター。

なぜだろう。

誠に勝手な、ぶっきらぼうな日記なので無視してね。

で、御存じの方は少ないだろうけど、今日、参院選の告示日なのです。

ですので、ポスターを貼るわけです。

みなさん知らないでしょう。

どこかの役所で掲示板ポスターの貼る位置の抽選会があるのを。

面白いんだか、真面目なんだか、どうなんだか...

各地の掲示板に番号が書いてあって、その貼る位置の番号なわけです。

9時前に抽選会をするんです。

抽選は先に引く順番のクジ引きをして、番号のクジ引きをするのです。

ゲン担ぎで、1番と7番などが好まれますが、正直、貼る位置が低い所が嬉しいです。

クジ引きの会場の異様なムードと、その近くの広場に集まる選挙カーの群れ。

選挙カーも事前の違反チェックがあるので、他の選挙事務所の視線を感じながら...

早い話が、祭りの山車とカーレースのマシンチェックを足した様な事をするのです。

頭の盛り方が大きすぎたり、ステッカーに違反がいかなど...


抽選会が終わると同時に選挙用のグッズが役人から手渡されます。

それを持って、選挙カーへダッシュ!

何故かレースと同じ様に、1番にスタートしたがるのです。

頭が悪いように感じますが、第一声を誰より早くと頑張るわけです。

そんな感じの事をするんです。

ちなみに、選挙の当事者(候補者)は各事務所に居たりするので、スタッフだけの戦いだったりします。

かなり滑稽ですよ。

だって、いち早く、大きな音を出したがっているだけですから。

車が大きいとか、写真入りステッカーだとか、スピーカーを新調しただの、スタート前の各事務所とのトークが不気味です。

それらが終わって初めて、ポスターの番号を知るのです。

この間、約30分ないぐらい。

今日は8時58分に番号の連絡を貰いました。


ワシの貼るのはカイワレ大根を頬張る方の関係のポスターで、2枚も貼らなければならんのです。

ちなみに神○奈○川の5と6です。


気が付いた事を書くと、沢山なので面白い事だけ。

上記の沢山の事は勝手に楽しむので、ポスターを見て頂きたい。

5番の方のポスターですが...

鼻毛が出ています。

通常は写真の加工で、ホクロやシワなど消すのですが、鼻毛は消さなかった様です。

ですので、ガン見して下さい。

2本出てます。

ちなみに、ネガティブなキャンペーンではなく、ポジティブな方です。

だって、おもしろいやーん。

小学生みたいで、出てる出てないの会話が楽しいじゃーん。

ちなみにこの件は組織の方に流すので、ポスターが貼り替えになったら勝ちなのでしょうか?

個人的にはまた貼らないといけないのですし、負けなので...

仕事は増やしたくないですしぃ。

だって、本職じゃないのでぇ。

あくまでも、傍観していたいのでぇ。

でも、おもしろいのでぇ。


で、みなさんにお願い!

選挙は国民の義務です(笑)

投票には行きましょう(笑)

リーグ戦当日が投票日です(笑)

事前投票は混むので、早めに行きましょう。

前回もリーグ戦とかぶって、行くのを忘れました。

自白です。

側の人間ですので極刑ですね。

そうなると、現在は逃亡の身なので、ハリソン・フォードです。

「1度でイイから追われてみたい トミー・リー・ジョーンズに」

するってぇーと、ワシは医者か?

アーリーの女優と結婚か?


そうだ、ポスター貼り終わってヌッキーの家の近くだったから通ったら...

アイツまだ、仕事してないでやんの。

10時30なのに原付あるし、車あるし...

全くもって、スローライフのヌッキーです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/273-388a6684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。