メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実写化のこと。

最近はマンガやアニメの実写化が盛んじゃないですか。

まぁ、失敗した作品は沢山ですけど...

で、気になっているところでありますが、どうなんでしょう?

失敗した作品を見て、原本の方がイイとなるのが関の山です。

ただ、検索してて見つけた実写化話。

もう10年前のアニメで「カウボーイビバップ」と、いうのがあるのですよ。

スポンサーの関係で元は1話で終わる予定が、スタッフの熱意で実際26話の作品になった趣味なアニメです。

が、国内、国外でも人気があり去年、実写が決まったそうです。

ファンとしては恐ろしい話。

ただ、良く考えれば、アニメオリジナルでサンライズが制作の実写は聞いた覚えがない。

それと、キアヌ・リーブスが推薦して、尚、先導して「ファンに対して責任を持つ」発言。

それに加え、当時のメインスタッフの多くが参加するらしい。

で、4億ドル予定作品(1億ドルで出来るかも)なんですって。

相当、力の入った作品らしいので、少し安心してます。


まぁ、日本でもGANTSが実写化するので、なんとも日本のクリエイティブには驚きです。

後、甲殻機動隊もスピルバーグの制作元で実写らしい。

なんとも、オリジナル作品の実写化がどれだけの内容になるのかたのしみですなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/271-88d837c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。