メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ、W杯ですので。

W杯のアフリカですか。

もう、そんな時期ですね。

なんでしょう、もりあがってるんですかねぇ。

個人的にはクラブの試合の方が好きなので、関係ないなぁが本音です。

そもそも、国の為に代表というオールスターが戦うのですよ。

が、クラブの方が練れてるので、面白いと思うんです。

戦術的に。

が、所詮、オールスター。

なれない事をするのだろうから、どうなのでしょう?

野球は個人プレーで見せて勝てるけど...

サッカーは見せても、負ける様なことも度々...

まぁ、代表はフェスタと割り切るべきかと。


何にせよ、W杯があるのだから、何らか楽しまないと。

個人で楽しむには、優勝や予選敗退などでしょう。


まず、優勝。

ブラジルかスペイン。

まさかの予選敗退。

アルゼンチン、ポルトガル、ドイツ。


で、優勝について。

妥当なら時差の無い、スペイン。

特にカードの累積や怪我がなければ、負ける要因が見当たらない。

ブラジルについて、まぁ、何だかんだで、祭りに強い。


まさかの予選敗退について。

アルゼンチンは監督のモティベーションが、逆効果になる可能性、大。

ヤツは熱くなれば、なるほど、めちゃくちゃに...

ポルトガルはクリスチャーノが、国の為に頑張れるかどうか?

まぁ、自分の為に試合する男ですから、楽しんで敗退もあるでしょう。

ドイツは負傷者の多さ。

本来、手堅い仕事をするチームだけど、今回は核がなく、勝ちきれない可能性あり。


なんにせよ、W杯ほど、水モノの大会はないでしょうから、その日その日の仕上がりが変わるでしょう。


と、上からモノを言わせて貰いましたが...いかがでしょう?

日本代表に関しては特に期待はしていませんが、俊輔の不要はイングランド戦で見えたはず。

俊輔関係の都合や事情に踊らされず、何をしたら勝てるのかの最短を模索できる選手と監督の力を見たいものです。

イングランド戦で監督が吹っ切れていれば、良いのですが...

それでも尚、不必要な考えや天の声が発信される様なら、3敗は確定でしょう。

そのカギは俊輔と本田にあると思う。

前回の中田と同じ様に俊輔を使うか、はたしてベンチか?

本田をベンチに置くか、個性を引き出す作戦か?

個性を使うのなら、俊輔は不要でしょう。

また、誰をキラーとしてジョカーとして、使うか?

今のところ、松井と森本をそれなのかと思う。

FW1で、後半3にする事が、壮行試合で模索中な感じはした。

ただ、最近、勝ち逃げをする試合が出来てないし、その状況もない。

後半の残り15分のリフレッシュをどの選手で、伝えるか。


今になって、オシムの選手の掌握術が短期決戦で重要だと痛感。

岡ちゃんが、どういう結論をするかを試合毎、見る事で楽しむのも一興かと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/270-5697f7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。