メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



音楽の話でも…

久しぶりに音楽の話でもしようかとおもいまして…

最近CDを買わないでネットでダウンロードしてたんですが、TV、雑誌を見なくなると何がイイかも判断出来ないしね。
で、最近はMXテレビ(東京のローカル放送)で「CONTROL ROOM」という番組がやっていてそれが意外に面白い。
洋楽のLIVEを厳選して基本1つのアーティストを取り上げる形式で番組を1時間か1時間30で放送してるのよ。
まぁ、見れる人でヒマな人は見れば。
土曜の19時~です。

で、発見!面白いバンド。
「KLAXONS(クラクソンズ)」です。
まぁ、聴けば判るんだけど…ジャンルはデジタルロックというとチャッチーんだけど、よく言うとアートロック。
快楽と脱力を再現するとこうなるそうです。
1フレーズでCDを買いました。

後は1年前に買った、「hyper(ハイパー)」です。
これは好き嫌いがあるなぁ。
ジャンルは公式ではエレクトロニック。
こういうと電気関係?と勘違いしそうだけど、テクノ、クラブダンスの中でもアーティスティックだったり個性的だとエレクトロニックだとかエレクトロ、場合によっては頭にアンビエントと呼ばれたりするメンドーくさいジャンル。
代表的なのは「ケミカルブラザーズ」なんかだなぁ。
で、これはカンで買いました。
パンクでエレクトロな感じでロックを聴いてる感じで聴けてテンションが上がるアゲ↑アゲ↑な皿回しの人。
音だけで実物、生音は聴いた事もない。
でも、気分を上げる時にはイイかも。
ちなみに普通のCD屋にはないので注意!
渋谷のタワレコで1枚だけだから、インターネットで買うしかないなぁ。

あと、この前のMステでドリカムが歌っていたけど、「大阪LOVE」って曲はドリカム好きな人はビックリしただろうなぁ。
だって微妙だもん。
ダンスでオリエンタルってか中国風で大阪弁HIPHOP。
今の売れ筋のキーワードだけど、年寄りが歌うとなんだか、萎ェー↓(なえぇー!)ですよね。
山下達郎のHIPHOPにもビックリしたけどそれに匹敵。
まぁ、そこまでして稼ごうってんだからたいしたもんだ。

コメント

あ、エレクトロニカ好きっす!!!!けっこう聴きます。詳しくはない感じに。狭く深くっつー感じ。王道のエイfヘックすとかマッシブアタック好きだし、ロックからエレクトロニカに一時移行したレディオみたいな混ざってるのも好き!

  • 2007/03/15(木) 01:49:26 |
  • URL |
  • kensuke #-
  • [ 編集]

マッシヴは知ってるけど、もうかたっ方は知らないなぁ。
今度なんかお貸しするよ。

  • 2007/03/16(金) 00:12:33 |
  • URL |
  • トッツィー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/27-9505f612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

