メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



ミラノダービーのこととか。

冬の寒さの中どうお過ごしでしょうか?

ワシは映画見たり、フットサルしたり...

ITUNESで音楽をダウンロードして4時間、5時間があっという間に。

なんてこと、してませんか?

オンラインで音楽をダウンロードするのは楽ですね。

CDを見に行って面白そうだなぁで、ジャケットとポップで買うのも意外に冒険。

で、オンラインなら視聴が出来るから安心です。

が、探す楽しみがなくなったのも残念。

と、お思いのそんなあなたに、レッツエンジョイ!

気になったミュージさんの関連を見続けて、お気入りのミュージさんを探す。

これも冒険。

上記が箱に入ったお土産を試食せずに買うのに対し、後者はイチゴ狩り感覚。

複数の曲を聴いて、尚、コメントを残していれば読むことも出来る。

基本、そのミュージさんが好きな人のコメントだから悪くは書かないよね。

そしたら、ユーチューブです。

あそこでライブの映像を確認。

それだけで、そのミュージさんが上手かも分かるし。


今回発掘したのが、「The Mirraz」。

そもそも、TVKの「おんがくのDNA」という番組で気に入ったミュージさんがいたんですよ。

「The Telephones」という、ミュージさん。

ジャンルはダンス・サイケ・ロック。

面白い末っ子軍団でスペースシャワーTVでもピックアップされていたようです。

それは純粋に今年のイチ押しにしておきますが、イロ者です。

まぁ、気になった方は聞いて下さい。

似てるのは洋楽のパニックアットディスコで邦楽ならポリシックス。

で、「The Mirraz」ですが、何かに似ている。

ミッシェルにも似てる。

アジカンにも若干似ている。

が、歌詞に難あり。

曲に難あり。

実を言うと、アークティックモンキーのコピーバンド要素があるようです。

実際には1曲丸々コピー風で日本語の歌詞。

音の歪みがあまりないので、聞きやすいのですがストレートな歌詞がバカっぽさを演出しているので...

まぁ、冒険はしてみて気が付くモノがあるということです。

気になるなら、聞いてみて下さい。

次回はDMM With PS3を試してみます。


あっ!

ミラノダービーだった!

勝ちましたよ!

9人で!

ジョゼが観客をアオッテ、久しぶりのスタジアムの一体感。

怖いと言っていた、ジーニョもインテルが10人なって集中力がなくなっていた感じ。

均衡した試合だと、アイツは物凄い獣になるけどねぇ。

今回は審判に泣かされた試合で、スナイデルに一発レッド!

その為か、インテルのジャッジが甘くなった気がした。

ミスジャッジをインテルのジャッジを甘くすることで、試合の演出をしていたけど...

冗談抜きに、今回の守備は良かった。

カンビアッソもルッシオやコルドバなど。

特にジュリオが最高のパフォーマンス。

パンデフも良かったなぁ。

悪い所がないのも、久しぶり。

ただ、ベッカムは凄いね。

安定感のあるクロスを数本入れて、恐ろしい展開もあったし。

なんにせよ、9人で2-0のシャットアウト勝ち!

結果以上に楽しませていただきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/248-7ed04273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

