メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



リーグ戦6節。

正直に言えば、上出来です。

かなり上からの物言いだけど、素直に守備の仕方で変わったと感じます。

特にケンヂあたりは試合数ごとにブレ幅が減って、タイトな守備が出来た感じがする。

ケイタに関しては集中してプレー出来れば...

欲を出せばキリがないけど、ケイタは縦へのパスよりもワンツーの回数が増えると攻撃にアクセントが増えるんだよなぁ。

ハタケダは焦り過ぎです。

もう少し、チームを活かす事が出来ればチャンスが増えるかな。

守備は1人じゃなくてチームですので、無駄に動いて消耗するのは勿体無いですから。

キグレは良く出来ていた方だと思います。

技術的には物足りなさはあるけど、タイトな守備をしていて他のチームに「彼のマークは疲れる」と、高評価です。

タニヤマは守備をして下さい。

モティベーション云々じゃなく、当然の様にマークを外します。

前にいるなら、それなりの守備をしてくれないと非常に疲れます。


全体的に言えば、守備は良かったと思います。

攻撃は個人のスキルに頼り過ぎなので、単独突破で行くと同時に無理をしないで戻すことも重要です。

ケイタのゴールを決めたシュートは上手に使えば武器になるかと。

例えば「当てて落としてシュート」「横の繋ぎからのシュート」。

1度、守備の位置の角度を変えれば、コースは出来るのでアクセントに使えるかも。

ケンヂは攻撃でペナルティーアーク周辺で待つことが多いのは良いことです。

ただ、貰って振り向く事が多いので、「足裏トラップで同じラインに戻すパス」落しをして下さい。

誰だかが言ってたけど、「中央のあのエリアを陣取れるプレーヤーが少ない。ケンヂ君位かな。」だそうです。

数少ないポストマンだからこそ、仲間を活かすプレーとエゴイックなプレーの両方を活かしてください。


3勝3敗。

1-0
2-0
2-3
1-2
2-1
0-4

合計は得点8失点10。

これが、何を意味するかよく考えて下さい。

一応、結果は上出来です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/244-4056c994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

