メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央開催のことと反省

まぁ、結果が出てしまったので今更ながらなのですが...

正直、6分ハーフは思ったよりは辛くなかったのではと...

しかし、連戦のチームの後半の集中力は遙かに劣っていたようにも感じるなぁ。

結果的にはウチは2勝1敗でしたし、勝ち点も2倍の12点。

久しぶりの大量勝ち点。

ただ、これもくじ運が良かった事と、失点にならなかった事が幸いです。

正直、守備はザルです。

もっと、攻撃のテンポを上げたいですが、攻守が分離するんですよ。

しいて言うなら、もう少し考えてプレーして欲しいよね。


開始前にチームとしてどうするのかを決めるのは悪くない。

ただ、ポジションを決めるという考えが違うんですよ。

サッカーじゃないのだから...

仮に言うならば、「今日のプレースタイルは?」が、正しい気がする

「今日のポジションは?」では無いのです。


あと、誰が残るという事は悪い考えでは無いです。

「自分以外の3人が上がるから残ろう」は賢明な判断。

ただ、「俺攻撃だから」「前で守備してるし」は何を基準に考えてなのか?

前の守備は後ろ以上に大変なのですから、攻撃して戻って守備となると大忙しです。

が、攻撃して戻って来なければ...もし、3人で攻撃してたら...

壊滅的です。

第一に考えるのが、攻撃している時もリスク回避です。


で、リーグ戦終了後にケイタから「コツシ」なるものを作ることになったので、あいまいな部分を改善しよう!

ちなみに、「コッシー」と聞こえたので、初めは何のことかと...

「コッシー」って...小西さんのこと?と、思った方はあなただけでは無いですよ。

私もです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/240-073487a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。