メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーグ戦のこと。

ここ最近、リーグ戦の大規模な修正が必要に感じられてきた。

それは3季目になり少しずつ変化が必要とイベントを用意した。

と、言うのも刺激が不足したのと同時にマンネリ化が原因になると思っていた。

が、そうでもなかった。

状況として言うなれば、モティベーションの差が1つある。

もう1つが、チーム力の差が原因とも思える。

個人的には、開催が重要で内容に関しては状況で変更しようと考えていた。

その状況が刺激不足のマンネリ化を防ごうと、中央開催(勝ち点2倍)だった。

が、逆効果だった気がする。

抽選により組合せを決め、公平なものをイベントとして用意した。

本来、この抽選が著しく混乱をきたすもので、モティベーションを下げる原因になったのではないかと危惧している。

結果として、上位が楽な組み合わせとなったのだ。

また、公平という点ではチーム平等で力差は基本甘味しない事を常と考えている。

なので、今回の抽選事態は球Sのスタッフに頼みカプセルの中の番号が解らない様に入れて貰った。

その上で、トライフルから引いて貰い、制作側のDSは最後の残りを引いた。

結果は下記のとおりです。


1-2
3-4
1-3
2-4
1-4
2-3

1.DS
2.アジュパーダ
3.トライフル
4.オヤジーズ


個人としてはイベントとして捉えてもらえれば幸いだったのですが...

結果として、来季からは中央開催は無しになると思います。


で、折り返しの時点になり、1位との差は既に開いている。

だからといって、中途半端な終了もしたくはないですし...

アジュパーダ解体かな...

でも、アジュダルとエスパーダがともにチャンピオンですので、上手い解体方法があればと。

想像ですけども...

ヒデ・ハルの中心チームと、トリキリ・ヤマウチ主体のチームの二つに分散。

DSも現状、DSでは無いチームですので、これも甘味して解体。

現状の4チームから5チームに。

もしくはDS、アジュダル、エスパーダを2チームに分散。

その状態で力差を上手に分散。

この場合はアジュダルとDSを中心にエスパーダを分散。

で、1チーム追加の5チーム。


現状ではヒデ・ハルの2名のアジュダル。

トリキリ・ヤマウチ・ワタナベ・セキネ・ヒロガのエスパーダ。

メガネ・タニヤマ・ケンヂ・ケイタのDS。

実際、DSはメガネ・ケイタが助っ人多数呼んでるので、チームとしてどうなのか?

また、どの程度の分散が認められるのか?

後、分散につきチームワーク欠如が考えられるので...

それと、オヤジーズとトライフルに数名移籍可能なのか...

徐々に来期の事も考えなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/239-b8bc0cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。