メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



Tシャツ制作勃発!

前回のとおり、Tシャツ作りがマイチャートでヒット(※マイブームって古い感じがするので...)してるのですよ。

なんともかんとも、文字ことフォントをダウンロードしてあるので、適当にデータをイジって業者に委託するだけ。

1枚から出来るし、それにTシャツとプリント代が安くて、到着早い!

片面ならより安くなるしね。

ただ、出来上がりの予想が出来ないので、多くチャレンジして経験を積まないと解らない事も多いんです。


基本は写真加工からのツートン使用をPNGで保存。

PNGがここまで使用が便利な拡張子だとは思いませんでしたよ。

ちなみに、ツートンとは生地の色とプリントカラーの2色で、ツートン。

写真も知り合いの面白写真や適当なイラストをオマージュしたりと多様。

後はカラーの配色です。

これが一番センスがいるんです。


RGBの3原色と基本色16色が使いやすいね。

カラーセットは本や雑誌で拝借して、自己アレンジ。

最近買った、Tシャツの専門誌が役に立った。


まぁ、Tシャツのついでにトレーナーに手を出してどうなるのか?

次回作はTシャツとトレーナーです。

乞うご期待!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/234-c34d34a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

