メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



フットサルなこと②。

どうもメガネです。

前々から思っていたんですよ。

ボールの競り合いや、相手のクリア、シュートする時のボールが怖いと...

それで、良く軽傷をしてきたのです。

その為の方法として、相手がボールを蹴ろうとした時に足の裏でボールを弾く様にと。

が、この前のゲーム中に案の定でその状況になったので足裏を出したんですよ。

勿論、直接、相手の足に接触すればファールです。

それは自覚しています。

しかし、相手が振り抜いた場合は?

交錯するの当然の行為と諦めますか?

守る側も蹴られれば痛いんです。

だから、足を直接、相手に触れずボールの軌道を変える為に足裏を出したんです。

そしたら、ボールを弾いた後にアフターで蹴りが足裏に当たったんです。

まぁ、私は足裏ですので痛くはないです。

が、相手は痛いのです。

相手から足裏は反則と言われ、勿論、悪質ならファールでしょう。

で、本来ならそれはレッドだと言われたのです。

うーん?

でも、飛んできた足を直接、スネ等に喰らうなら、防衛の為には当然の事と考えたのが悪になる。

が、痛いのは嫌だ!

特に足回りの痛さは意外に深刻なダメージとなる事が多い!

ねん挫したり、打撲だったりと。

じゃぁ、足を振り回す系の方にはどうしたら良いのか?

考えはまとまりません。

むしろ、我慢するしかないのか?

それとも蹴る前にチャージして密着!?

レジェンドならモモカンしてきますよ!

泣くには泣けないですよね。

どうしたら良いのでしょう?

知恵を!

神からのお告げを!

パンドラに残ったものが「希望」ではなく、「フットサルにおける身を守る術」ならと考える次第です。

まぁ、かの有名なケンジ・ダービッツメガネ・ミヤザワも言ってます。


怪我ニモマケズ

疲労ニモマケズ

相手ニモ不快ナ気持ニサセヌ

上等ナ技術ヲモチ

得点ハナク

決シテ点ヲヤラズ

イツモパスカツトヲネラッテイル

周三デ個サルト

ゲーム会トタマノ助ツ人ヲシ

デキルダケノサルヲ

ジブンカラ参加シテ

返信ヲヨクカキソクカエシ

ソシテワスレズ

球Sノ中ト左ノ周辺ノ

椅子ヤ机ヤTV前ニイテ

東ノ旅行デ土産アレバ

行ツテ喰イ散ラカシテヤリ

西ノ出張デ土産アレバ

行ツテ喰イ散ラカシテヤリ

南ニ死ニソウナスタッフアレバ

行ツテコートチエンジヲスルヨトイヒ

北ニイベントヤヒトダカリガアレバ

タノシソウダカラ仲間ニイレテモラヒ

オフエンスノトキハミギカラゴールヲイタダキ

デイフエンスノトキハアシヲダシテトツパサレ

ミンナニメガネフトツタートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サワイウモノニ

ワタシハナリタイ


そういうことなんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/230-bcdb0efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

