メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト


フットサルなこと。

しばし、感じる事だけど...

攻撃型と守備型のどちらが、実際の理想なのだろう?

対戦相手によって、違うと言えばそうだけどねぇ。

まぁ、守備からのカウンターは確かに気持はイイもんだ。

が、運動量とパスワークでの攻撃もつみ将棋の様で面白い。

実際、これ自体戯言なんだけどなぁ。

が、よーく考えたらさぁ、守備のほうが攻撃の習得に比べれば遥かに早いはず。

そう考えたら、単純に戯言なんだよね。

チームプレーじゃん、フットサルって。

そうなると、守備型人間が4人集まったって意味ないよなぁ。

理想的に攻撃と守備が出来るのが確かにイイんだよね。


元に戻るんだけど、守備からのカウンターで独走でGKと1対1になるよね。

あれって、個人的に面白くない時があるんだよ。

頭の片隅に「仲間にパスしたいなぁ」って考えたりするんだよね。

それって、馬鹿なのかなぁ。

でも、崩して得点て気持ちイイでしょ。

それとは別に、前に沢山仲間がいる状態の最後尾。

ボール数個分の隙間が出来た時のミドルシュート。

撃っちゃうけど、外れる事も多いんだよね。

そんとき思うのが「パスすれば安全なんだけど」ってね。

でも、撃ちたい。

決まると、きっと驚かれるから。

これも馬鹿な考えなのかなぁ。

正直、左が使えればもっと違った考えになるのかも。

ほんの雑談ですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/229-1bdd25ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

