メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト


山、それも日本一のアイツ。

ご無沙汰しております。

メガネです。

ここ最近、選挙の為に更新が遅れていました。

まぁ、この選挙区はあまりに過酷なので、外野からの斜め参戦です。

そうそう、期日前投票行きましたよ。

その日はリーグ戦になりますので、是非、投票を済ませてから参加すると良い義務が果たせます○○です。


で、日曜ですか、土曜の夜ですか、山に行きましたよ。

それも日本一のアイツ。

アイツは人気だね。

非常に人気だ。

なんせ、車がアイツの頂点に近づく事を許さないガードマンがいる始末。

何だかんだで、渋滞に参加。

そのハイウェーの夜空が美しすぎる。

なんて言えば、伝わるだろう。

誰が言ったか「夜空にちりばめられた宝石」や「お赤飯にちりばめられた小豆」他にも「お肌に出来たジンマシン」。

まぁ、渋滞も悪くない。

そんなこんなで、1時過ぎぐらいにやっと5合目まで2kmの駐車場という場所に拠点を設営。

仮眠をしばしとるのですが、30分程度。

あとあと、気付くのですが仮眠大事!

登る前に確認しておけばなんてなぁ。


3時前後出発です。

何だかんだで、5合目。

すったもんだで、6合目。

5時30分。

日の出です。

誰が言ったか、頂上で日の出。

基本無理ですよ。

後で気が付くんですけどね。

そして、ハイライトの7合目へのチャレンジ。

急に辛くなる、道。

階段状に段差60cmの段々が永遠に上まで。

で、7合目。

様子が変わるんですよアイツの態度が。

岩場ですか、そうですか、そういう仕打ちをしてくるのですかと言わんばかりのロックトゥロック!

まぁ、総勢7人の体力自慢がアイツにチャレンジですが...

情報を入れていないワシは「きっと、辛いハイキング程度」と、思っていましたよ。

なぁーに、なんて事無いですよ。

「本格的なハイキングにロッククライミングもあるよ」なんてなぁー具合ですよ。

正直、アイツを馬鹿にしてましたよ。

アイツは地味で嫌味でセコイんですよ。

基本、人を受け付けない様な...ツンデレ気質の?

いつアイツデレるんだ!?

まぁ、今回はワシの魅力に気付かないアイツはデレる事は無かったんですけどね。


本題の7合目から先。

50cm台の岩をランダムに積んだ斜面の岩場で、滑って転がれば即、御陀仏。

だからC・W・ニコルが言ったんだ。

山の天気に気を付けろ。

この比喩表現、「天気=気分」なんですよ。

アイツは気分で砂ぼこりを起こして、人の気持ちを逆なでするんですよ。

常識のある山はねぇ、お花なんかが微笑んでお出迎えですよ!

非常識なんですよアイツは。

日本一で気取ってるって言った態度でツンをするんですよ。

たまにはデレろってんなら、少しはねぇ。

ちなみにその後の8合目で、余力を持ってリタイアしたんですよ。

時間でいえば、9時に降りたんですよ。

頂上に行った、ワタラーメンとトリチェリーノの2名。

残りの方は7合目の途中で下山。


下山は早かったぁ。

ダッシュですよ。

2時間30分の道のりを5合目まで1時間30分。

車には11時過ぎには到着。

寝ましたよ。

その後の話しは色々あったのですが、高山病の影響で全て忘れたって事で。


カメムシ事件がありましたね。

その件は悲しくなるので、ゴメンナサイ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/226-e6e2ad31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

