メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



「ヱヴァンゲリオン・破」をみた。

どうも、ライヴの次は映画に行きました。

映画は良く見るので、アレなんですがねぇ。

正直、映像媒体は大好きです。

今週もDVD借り過ぎて、数本見れない始末。

まぁ、ヴァカなんですけどね。


で、本題。

見てきた率直な感想は「面白い」です。

普通に面白いです。

斜めから見なければ、大変良い作品です。

が、無難と言えば無難。

普通のそれ程の興味のない人が見れば大絶賛でしょうね。

しかし、上から目線で申し訳ないですが、内容のインパクトは殆ど無いです。

TV版、初期の映画版を見て来た人間なら解かると思いますが...


とても丁寧で、内容の転換で使用するカット等は洒落ています。

TV版の解り辛い内容も、自然に説明されキャラの位置付けがハッキリしています。

無駄な精神回想が少ないのでこれも見やすい。

が、既に内容を知っている為、映像の迫力以外のインパクトは皆無。

まぁ、監督の趣味で特撮、特にウルトラマンのテイストは強いねぇ。

少し残念なのは新キャラが入った為、キャラのステイタスのバランス感が著しく失った気がする。

新キャラはオールマイティだから、他のキャラの一生懸命さが消されてしまうのです。

そこが残念だなぁ。


前回、今回の内容でTV版の20数話相当だから、次回は鬼門なわけですよ。

全4回の劇場公開だからなぁ。

本作品は総集編と呼べる部類の内容で、下地のある作品のリテイク。

次回こそリテイクの要素が少ない未知のゾーンに突入するんですよ。

4部作が完成が早いか、実写版の完成が早いか!?

今日あたり、トランスフォーマ・リベンジでも見ようかなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/218-751718d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

