メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



ファジコン。

ホント久しぶりですが、ライヴに行きました。

いやぁー、ライブはイイっすね。

耳が聞こえなくなるし、首は筋肉痛になるし...

基本的にはイイことはないです。

まぁ、かれこれ4年のお付き合いのグループですしね。

ちなみに行ったのは「FUZZY CONTROL」。

実際、このグループのライヴに行ったのは2回目。

前回は4年前。

そして、今回のライヴ。

TVKの生演奏を見てファンになったので、ライヴに安心感があるんだよね。

で、ライヴが始まりポジションは8列目。

1曲目で、ベースのジョー(星野)のテンポが少し早い。

緊張の為だろう。

見てて、少しドキッとするが2曲目の途中から持ち直す。

それからは安心の演奏。

で、2曲目の終りで、ポジションは3列目。

後はこのポジションを死守するだけ。

最前列はフロントバーが痛いので、ライヴ初心者は注意。


実際、ファンならセットリストを覚えるべきなんでしょうが、忘れました。

前で、飛んだり、跳ねたり、廻ったり。

だから、覚える事は出来ないのです。

暴れる、中心のライヴを好んで参加する為、通常のライヴは知りません。

が、見てて驚いたのが、トークが意外に多くなった事。

4年前にはなかった光景で、6周年の証か、成長の為か...

他のグループでトークが多いのはヴィジュアル系の極一部。

まぁ、観客の成長もあったし、前回のライヴよりイイものが体感できたなぁ。

しいて言うなら、モッシュの時に急な空白エリアを作らないで欲しい。

急に背中がフリーになると、膝が飛んで来そうで不安になるんですよ。

前かと違うのはダイヴする輩がいた事。


まぁ、ジュオン(鎌田)が目の前でバラを束ねたゴムとってと寄ってきた時は驚いた。

前の人が解いて、渡す光景がしっかり見えたし。

サトコ(菅沼)が、2回目のアンコールで客が「踊り足りない」とコール。

1人飛び出してきて、「あいつらヘバッテ動けないから、踊れるか聞いてくる」だって。

その身振りが普通すぎて面白い。

こういうのは普通のロック系のグループだと珍しい光景で、モッシュの緊張感がとれて、その後がツラかったなぁ。

ジョー(星野)のブルースリーの衣装が体系の為か、カロリーメイトのCM衣装に間違われる始末。


記念ライヴとしては最高。

ステージ袖に小田徹郎がいたり、関係者席にドリカムや吉川晃司など、多数有名関係者が。

まぁ、後日談なんですけどね。

今後がどうなっていくのか期待のグループです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/217-253be7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

