メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



09-10これまでのあらすじ その3

前回の流れで、少し。


まさかのスピードでレアルがC・ロナウドを獲得するとは!

段階的にはマンUと少し、会談をしてと思ったら本人の意思を尊重したよ。

まぁ、金額が金額だからなぁ。

難しいと前回書いたけど、難しいことは一つもなかったんだなぁ。

記事で、オンリーワンでも、変えの利かない1選手でも、マンUでは必要なのは汗をかく労働者が良い。

まぁ、テベスやルーニーの事なんだよね。

マジシャンよりもチームに勝利をもたらす労働者という表現がイングランドらしいよなぁ。


さておき、バルサのFWトレードも泡となりました。

良く考えれば、移籍後のエトーの年収とイブラの年収が同じぐらいなんだよね。

経費の圧縮を考えるインテルは移籍により現金が欲しい。

なれば、トレードによる旨みがイマイチ。

それに本格的に移籍を考えているなら、移籍金にC・ロナウドと同じ額を提示しないよね。

それを実行できるチームはマンUとレアルだけになったしね。

バルサ自体がビジャの獲得に動き始めているしね。


大きな動きはC・ロナウドだけかな。

プレミアがビックネーム放出しないと...セスクとか。

また、自国選手とユース出身選手の重要性がこれからのチーム作りの鍵だから多くを考えてるんだろうなぁ。


インテルの近況報告。

先々週に載せた内容の変動。( )の中は実現の確率

移籍の可能性がある選手。

マテラッツィ(40%)→(5%)・・・契約を更新。

プディッソ(70%)→(50%)・・・噂がなくなった。

リバス(50%)→(70%)・・・移籍に関する密かなる噂が。

マクスウェル(80%)→(90%)・・・多くのビックチームからの誘いがあり、トレードの可能性あり。

マイコン(30%)→(10%)・・・年俸を更新した可能性があり残留を表明、噂は絶えない。

ヴィエイラ(90%)→(90%)・・・パリSGのママドゥ・サコとトレード案。

ヒメネス(50%)→(ウエストハム)。

マンシーニ(40%)→(80%)・・・ウエストハムが獲得の意思表示、リヨンが薄くなった。

クルス(60%)→(パナシナイコスでほぼ合意)。

クレスポ・・・ジェノア移籍。

イブラヒモヴィッチ(60%)→(20%)・・・家族の都合によりミラノに残留、レアルとマンU次第。

バロテッリ(50%)→(20%)・・・噂がなくなった。

オヴィンナ(20%)→(20%)・・・イタリアの下位チームは変わらず。


獲得の可能性がある選手。

カルヴァーリョ(70%)→(90%)・・・時間の問題。

メクセス(20%)→(20%)・・・ミランが諦めたが、インテルにDFが多い為...。

フェリペ・メロ(60%)→(70%)・・・確実に実現に向かっているが、かすめ獲られる可能性あり。

スナイデル(10%)→(30%)・・・本人の意思とは別でチームの事情で変化あり。

デコ(-%)→(60%)・・・監督と相思相愛でチーム退団により。

アルナウトビッチ(90%)→(90%)・・・W杯予選後に発表。

アグエロ(-%)→(10%)・・・マラドーナ伯父さん次第。


就任した選手。

フィーゴ 引退→インテルの幹部入りし部長へ昇進。


まぁ、こんな感じですね。

大きな動きはイブラが動いた時に変化が出るでしょうね。

なんせ、奥さんにスペインはイヤと言われたんじゃぁ、しょうがないよなぁ。

昔の癇癪持ちの性格も子供が出来ると、変わるもんですね。

ミリートがいるので、イブラ放出も怖さがないのが現実点での様相。

実際、移籍したとしたら、幸い転じてなんとやらもあるし。

ミランに比べれば緊急レベルが雲泥の差。

アンチェロッティが居なくなったことで、ここまで壊れるとは。

まぁ、エロイ首相がオーナーで、今季選挙じゃ金が使えないよね。

資金は別にしてるとはいえ、ポケットマネーでロナウジーニョ買うんだから訳が解らん。

ウチのオーナーと変わらんじゃないか。

獲得センスは首相が格段で上だけどね。

ウチのオーナーは選手への愛で獲得するから...大好き。

この調子で、アグエロ獲得して!

折角の3者での食事会(会長とマラドーナとアグエロ)が無駄になっちゃう。

大概、会長と食事すると獲得するんだよね。

ジンクスではなく、欲しい物はプライスレスですから。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/216-597abf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

