メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト


カルチョな人:エミリアーノ・モレッティ

みなさん、この方をご存知ですか?

昔々、フィオレンティーナにいた選手です。

また、悲運のアテネ世代。

前の世代が活躍するため、アメリア同様で代表出場が微妙。

かなり期待していた選手でしたが、イタリアの地では選手としては今一つの活躍でした。

しかし、まだ年齢は27歳。

SBが主戦場ですが、3バックの左サイドも出来ます。

まぁ、キエッリーニがいるから関係ないかもしれませんがね。

ポジション的にはグロッソも要るしなぁ。

今、バレンシアでカルボーニ2世として着実に定着しています。

プレー自体は相手にプレーさせないようにエリアを死守するタイプ。

弱点は攻守の切り替えが下手な事。

まぁ、そこもカルボーニに似ているんですけどね。

まぁ、行く先々で経営破たんが起こる、さげチンです。

パルマもつぶれたし。

バレンシアも事実上の破たんだし。

運がないよね。

瞬間的にユーヴェにいた時期もあるけど、戦力外でレンタルに出されたしなぁ。

あっ、クリシットにも似てる。

来シーズンはユーヴェに戻る可能性があるようだなぁ。

しかし、ジェノア次第でしょ。

チャンピオンズリーグ圏内なら残留もありだよね。

そうなんだよなぁ。

このポジション若手から中堅までそこそこ要るなぁ。

今のアズーリにはモレッティは要らないかなぁ。

カテナチオの申し子的な選手だし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/209-073c37b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

