メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルチョな人:アレッサンドロ・ロジーナ

トリノの弾丸こと、ロジーナです。

実際の身長が168cmとなっていますが、確実に小さいと思われるんだけどなぁ。

小さい選手が活躍するのは個人的にも嬉しいし、見て参考になればと思うんだけど...

持っているモノが違うんだよね。

スピードにしろ、体幹にしろ、豆タンクなんだよね。

ファブリッツィオ・ミッコリもそうだけど、実際には参考にならないよ!

この二人って意外と共通点が多いんだよね。

トップ下か1.5列目と右サイド。

利き足が左。

切れ込んでシュート。

体格も同じ。

性格もキレやすい。

ミッコリはパレルモで、頑張っているみたいだけど正直に代表入りはないだろうな。

が、ロジーナは若い。

まだ、25歳だし、イタリアにサイドで安心感のある選手が少ないんだよね。

いまだに、カモラネージに頼る辺りが我慢ならない。

監督に左右されやすいプレースタイルだから、当たれば大当たりになるんだろうなぁ。

守備に難がある様だしなぁ。

代表は折角4バックでカウンタースタイルにしているんだからさぁ、攻撃的なプレーヤーに託したらどうなんだろう。

ブラジル人の様なプレーから通称「ロジナウド」でトリノの人に愛され、ジャンフランコ・ゾラに憧れる、そんな彼に適した居場所を与えたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/207-ac94cabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。