メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト


カルチョな人:マルコ・アメリア

今回は爽やかローマ男のマルコ・アメリアです。

去年の11月のパレルモ対ミランの試合で、ロナウジーニョのPKを阻止した後のコメントが印象的なGKです。

印象的なコメントとは

「プレイステーションは彼との対戦の鍵になったよ。彼のボールへのアプローチは、プレイステーションと全く同じだったんだ。ちょっと不思議に思えたぐらいにね」

とのこと。

試合自体はパレルモが勝ちましたが、3-0での勝利濃厚な後半、PKでまたロナウジーニョと対戦しましたがこれは決められました。

しかし、この場面に対しても

「あれだって、止められたはずだった。でもそれじゃ、やりすぎだろうと思ったのさ」

ですって。

最近のゲームのCGはモーションが良くなっているから、ある意味シュミレーターなのかもねぇ。

で、現状では代表のセカンドGKで、ブッフォンが居なくなれば彼が最後尾を守るでしょうね。

まぁ、ビッククラブには所属していないので、早い時期に念願のローマへの移籍が出来るとイイんだけどねぇ。

本人は契約金0でもローマでプレーしたいと望む様ですし、ローマもドニが上手に居なくなれば移籍できそうですね。

まだ、GKとしては若い27歳ですし、今後の期待も含めて応援しましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/205-ae5c8a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

