メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルチョな人:クリスティアーノ・ルパテッリ

モミハゲでお馴染みのルパテッリです。

最近は出場機会に恵まれず、現在のカリアリでも数試合程度しか出場していません。

まぁ、キェーヴォ時代の栄光が大きいのでしょう。

ラガーマンの様な体型で、突進するように飛び出すのが彼のスタイル。

シーズンとおして、ムラがあるので監督は頭が痛いでしょう。

しかし、1度ハマれば怖いGKです。

キェーヴォ時代の監督デル・ネーリは彼を「カミカゼ」と呼んで慕っていたようです。

ルパテッリ自身が親日家で、「JリーグからオファーがあればいつでもOK」と、言うぐらい。

兎に角、目立ちたがり屋で、背番号を10を背負ったこともあるぐらい。

(以前のイワホリさんコメント参照)

キェーヴォが背番号のオークションをするチームなのでしょうがないですよね。

雑誌では「背番号10番を落札した男」としてカラーで掲載されました。

お調子者の彼ですがGKとしての活躍に期待したい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/200-bfcd284f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。