メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



カルチョな人:マッテオ・フェラーリ

イタリアサッカー専門誌の常連のフェラーリですが、ここ最近のプレーは光るものがあるんですよ。

今年はジェノアの選手として活躍中で、チームもUEFA圏内と好調。

一番気になったのが、最近の現地新聞の選手評価がほとんど7.0を獲っていること。

勿論、勝っているからというものもそうだけど、審判の判定基準が今季から変わったそうで...

まぁ、ファールを流す方針が彼にもセリエに良い影響を与えてるんだろうなぁ。

彼を見てもらえると解りますが、黒いイタリア人です。

デビュー当時では珍しく、よく「黒いイタリア人」と呼ばれてた記憶があるんだよなぁ。

その時はタイトマークの為、カードを良く貰う選手として印象が強く、エリア内でもファールするアグレッシブ?なプレー振り。

上記のとおり専門誌では日本で言うグラビアアイドル好きで、付き合っては浮気しての連続でゴシップの常連。

が、晴れて去年子供が生まれました。

が、今年、浮気しました。

でも、奥さんが許しました。

良かったねぇー。

息子のアーロンとお散歩する様子はお父さんですねぇ。

ちなみに彼はイタリア人とギニア人のハーフでアルジェリア生まれ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/193-320a769c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

