メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルチョな人:マルコ・ディ・ヴァイオ

今シーズン好調なボローニャのマルコ・ディ・ヴァイオです。

彼の持ち味はファーストタッチ。

勿論、スピードに乗ったドリブルで切れ込んで豪快にシュートもありますが、何といっても初動作の良さです。

まぁ、スペースへの飛び出しも素晴らしいし、テクニックのあるインザーギ(兄)といった感じ。

今年で33歳になるのに良く頑張っています。

典型的な渡り鳥生活で長いシーズンを1か所で過ごす事がない。

特にエピソードらしい話はないのですが、一昨年ぐらいに娘が生まれたそうで、その時はモナコの選手。

そのシーズンにトリノの選手だった大黒将志が観光にモナコに行ったそうです。

理由はディ・ヴァイオと仲の良いトリノのステッローネが当時、暇していた大黒にモナコに旅行へ行こうと誘ったそうな。

そして、ディ・ヴァイオ家族とステッローネの3組で旅行するのかと思いきや、ステッローネはカジノへ。

優しいディ・ヴァイオは古城巡りに大黒を誘ったそうです。勿論、ファミリーで!

大黒の印象は「イタリア語も話せるし、いい青年だよ」だって。

個人的な印象はパルマ時代に見た、自陣エリアからの速いロングパスを左サイドからトップスピードでボールへ空中で飛びつきピタッと右足でトラップ。

GKと1対1であったが、あまりの突然にGKの前に出た為にGK動けず、左サイドから右のサイドにズドン!

この時、トラップしてすぐその場でピタッと止まった瞬間の画面が衝撃的だったのよ。

確か、DFラインが止まっていて誰も追わず、しかもマークもしていなかったようで画面にはGKとディ・ヴァイオのみ。

打った場所もペナルティーエリアに入ったかどうか辺りだから美しかったなぁ。

きっとGKはオフサイドだと思ったのでしょう。

今年の得点王と本人希望のラツィオへ移籍しての引退を願いましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/190-3dd9f6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。