メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



カルチョな人:セバスティアン・フレイ

今週のカルチョな人:セバスティアン・フレイ


フィオレンティーナでお馴染みのGKの彼です。

まぁ、なんとも逞しい人です。

昔はインテルでプレーしていた時期もあったけど、1試合での良さと悪さが全て出る楽しいGKです。

1対1に強く、失点しても可笑しくない失点を防ぐが、30mの何の変化もないGK正面のシュートを触れる事無く決められる様な人です。

個人的には試合の状況、プレッシャーには関係なく、1-3で負けても可笑しくない状況を1-0で締めたりして活躍したと思えば、1-0で完全に勝った試合を終了間際に点数決められたりするような安定感の無い人です。

ただ、「試合の主導権を握る男」として楽しませて貰ってました。

又、特殊な髪の毛を3本ツノの様に立てる髪型はドラゴンボールのスーパーサイヤ人からのモノで、現在は大人になったのかやってませんねぇ。

安定感が付いてきたここ最近は解りませんが、瞬発力と反射神経はブッフォンと肩を並べる逸材ですが、少々体重を落とした方が良いかなぁ。

飛び出しのタイミングや少し変な体制でのセーブなどアクロバティックな彼です。

最近のカルチョで弾けたキャラが減ってきていますので、見る際には注目してあげて下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/189-66dd7c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

