メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



アケメ。 カルチョな人:ヒュブナー。

どうも、アケメ。

新年あけましたねぇ。

火曜のクリニックで以前主力のナイキのシューズとお別れしました。

思えば、シューズの歴史があるなぁ。

はじめはアンブロの右左のカラーが別のシューズ。

プーマのメキシコは短い付き合い。
この間はためし履きの期間。

その次が、ナイキの初代エアズームのブルー×シルバー。
この子がながかったなぁ。
今、ベランダ履き。

次がミズノの滅茶苦茶軽いヤツで靭帯切って、アグラを若干履いて頑丈だなぁと感じた。

次がナイキの2代目エアズームのメロンパン。

次がナイキのティエンポミスティックプラス。

次がナイキのエアガト。

だなぁ。

その間に幾多の歴史がありますよ。

アシックス、アンブロ、ヒュンメル、デスポルチ、アディダスなどなど。

沢山の墓場行きがあったなぁ。


まぁ、今年も予約中だし。


恒例のカルチョな著名人2回目。

今回はダリオ・ヒュブナー。

カルチョ好きには堪らないイタリア人。

何とセリエAデビューが30歳、35歳で得点王獲得。

凄いのがFWでありながら、タバコを吸いまくる愛煙家。

その為、体力はない。

また、愛するべきなのがカンピオーネでありながら同時に家具職人でもある。

現役中、副業として職人してたんだと。

プレーはエネルギーを使わないエコFW。

記憶ではワンタッチで決めたり、接触プレーを殆どしないイメージがあったなぁ。


次回は誰かなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/185-02308772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

