メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



大会メモ。

14日に大会ですね。

今年、最後の締めくくりの大会ですが、リーグ戦もお忘れの無い様に!


で、大会。

6分ハーフの5試合。
3勝はしないと!優勝の芽はないよね。

ところで、最近、ケンヂが不調らしい。
「得点が獲れない病」みたいだなぁ。

逆にケイタ、タニヤマの調子は良いみたい。
ワシはボチボチ。

他の皆さんはあまり見てないので、なんとも言えませんがねぇ。

うーんと、攻守について。

守りますか?攻めますか?

1DAYなんで、守りでも良いですが、攻めても良いですよ。

体力を使うなら、プレスかけてガンガン行くのもイイなぁ。

個人的には...
ボール回す相手なら、球の扱いが上手い人多数なら、ハーフで守って、ミドル打たれないようにフォアチェック!

下手な相手なら、先制獲る為に2人のハイプレスで1人残り、1人はハイプレスのサポート。

基本は攻撃ダイアで守備ボックスかな。

カウンター攻撃は3人で責めず、ボールもった人とカウンターの為に上がる人が攻め上がり、ボールホルダーのサポートに広がって貰う人、自陣で立て直すサポートする人。

攻撃の形の理想。


     タニヤマ(ケンヂ)


ケイタ(キグレ)     トッツィ(ハタケダ)


     加藤(※タニヤマ、トッツィ)


       カメ(G)


守備の形の理想。


ケイタ(キグレ)   トッツィ(ハタケダ)



タニヤマ(ケンヂ)  加藤(※タニヤマ、トッツィ)
 
       カメ(G)



まぁ、こんな感じ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/183-c1b26227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

