メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



続・ウイイレ

ゲーセンに行きました。
前回行った時、ウイイレのゲーセンバージョンはPS2のコントローラーが使えるのが解ったので、とりあえず、暇なのでPS2のコントローラー持って参戦。

驚いたネェー。
香港から参加する人もいてビックリ。
イタリアが好きなのでイタリア代表でスタート。
1コインでいつまでも遊べるかと思ったけど、最大2試合。
で、ブラジルだのイングランドだの各国代表者が相手でしたが、負けなしです。
相手にシュートを打たせない事を身上としてるので、ゴール前でカットしてカウンターの戦術。
一番シビレた得点は

デ・ロッシから自陣エリアからロングパス→
トニのヘッドで左に落として→
ジラルディーノとGKの1対1となる前にダイレクトシュート。
ペナルティーエリアライン上からのシュートでGK動けず右隅へ。

時間にして4秒ほどの得点。
対戦相手はこの得点喰らって、メロメロになって自暴自棄。
後は好き放題パス繋げて2得点追加。

まず、このレベルでは負けないね。
相手が時間を気にして、無理なシュートを打つのでワクに飛ばない。
その事が解っているから、DFがしやすい。
また、大半の人は下のレーダーを見ていない事が解った。
ので、サイドバックの無駄な上がりを見ていれば、サイドに振って折返しパスで大体決まる。
センターリングでのヘッドは決まる確率が低い事も解った。
フリーの選手を作る事が大事みたい。

10試合ぐらいして、7勝3分。
「ブラジルを使われるとカウンターが難しいなぁ」が、結論。

ケンヂさん、あんたヒョッとすると日本でも上位ですよ!
今まで対戦した連中ではベスト3に入るしね。

コメント

ケンジさん、そろそろコメントを書いてあげて下さい。トッツィーがあまりにも・・・

  • 2007/02/09(金) 02:52:04 |
  • URL |
  • ハタケダ #-
  • [ 編集]

インフルエンザで死んでるよ。

  • 2007/02/09(金) 08:47:49 |
  • URL |
  • トッツィー #-
  • [ 編集]

やっぱ、シカト継続で・・・

  • 2007/02/09(金) 09:50:06 |
  • URL |
  • ハタケダ #-
  • [ 編集]

いやいや、やっと体調がよくなってきましたよ。
さすがに今週末フットサルしに行ったら、回りからブーイングかな・・。
まあ、ウイイレの大会で優勝経験の経歴も持つボクとしては、そこそこは戦えるでしょうが、なんせもう2・3年封印してるからなあ。
『龍が如く2』クリアしたらまた始めてみるかな。
その前に、ソフトが売ってるかどうかが心配だが。

  • 2007/02/09(金) 10:52:57 |
  • URL |
  • ケンヂ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/18-9f695b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

