メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の事。

はじめに謝っておきます。
出席確認板に書いた件ですが、少し愚痴が入ってしまって多少、反省しています。

あえて、追加で書かせてもらいます。

出席確認板にも書きましたが、チームの見直しが少し必要なのかもしれません。

リーグ戦の他チームとの技術差が横並びになってきて、良い勝負が出来る反面、負け続ける事もあると思います。

DSのチームは個サルで知り合った者では無いので、顔合わせをする事が非常に厳しい現状があります。
また、集合して練習する事を義務にする事も現状では出来ないと思います。

それと、大会に出る事で活動にするのも少し違う気がします。
4ヶ月に1回程度、大会に出れば十分だと感じます。
あくまでも、個人の考えですが。

大会の件は別に毎月出ても構いません。
しかし、マンネリすることで得るものは少ないと思います。

また、新しいメンバーを募集して固定するのも方法としてあります。
その場合、古くからのメンバーの扱いが非常になると思います。

そろそろ結論を出す時期に来たのかもしれませんので下記のとおり書かせてもらいます。



現在、オリジナルメンバーで最近参加していない人、掲示板での連絡の出来ない人は原則として旧メンバー扱いにします。

大会、リーグ戦の参加者の上限を8人とします。
これは先着では無く、1週間前に出席表明のあったオリジナルメンバーが優先とします。
また、助っ人の参加は1週間以降に空きがある時に募集します。
※岩○堀さんの出席率は高いので、オリジナルメンバー扱いにします。
※旧メンバーは上記の助っ人に該当します。
※オリジナルメンバーが8人超えた場合、上限の8人は無効とします。
※旧メンバーについてはリーグ戦の時にハタケダと話したいと思います。

第二、第三の日曜日のどちらかを定期的な集まりとして、南町田球Sクラブのマッチメイクに参加します。
基本、これの参加を重要とします。

大会の依頼、申し込みはキャプテンとしては行いません。
各メンバーが掲示板で参加者の集計と大会申し込みをしてもらいます。
※上記のとおり、上限の原則を守ってもらいます。

キャプテンの仕事として、チームHPの更新、話しがまとまらない時の最終決定権をもちます。

新規メンバーの募集をしたいと思います。
主に助っ人メンバーをオリジナルメンバーに勧誘したいと思います。

それ以外で決まりごとを決めるのであれば、掲示板、ブログでの返信をお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ナイス判断。
この区切りでなにも返答、参加不参加の書込みがないメンバーは、チームの
ルールが守れないという意味でも、見切ってしまう勇気も必要かと。
趣味の一環とはいえチームという社会ですから、このくらいのルールはあってもいいでしょ。
これでチームが今まで以上に活性化してくれれば。。。

  • 2008/10/25(土) 09:28:33 |
  • URL |
  • 2 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/176-b14ea0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。