メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト


シューズ祭か?はてさて、シューズ墓場か?

一応、最近買った上半期のフットサルシューズ。
プーマのv1.08サラとナイキのエアガトとヒュンメルのアピカーレ、フォルテティヴォ。

プーマに関しては、従来通りのつま先の細い感じは否めませんでした。
後、クッションがほぼ無いです。
足入れはとてもイイのですが、カカトが浅いので、紐を緩めると脱げました。
ちなみに、私は甲高・だん広なので脱げ易いと思います。
ただ、トゥーキックは親指ガードが付いてるので、非常に蹴り易かった。
サル代表の木暮も使用していて、「ボールを舐めてトゥー」の印象は強かったぐらいです。
追加するなら、意外と丈夫そう、ただし、靴底の表面がすぐ無くなりそう。

ナイキのエアガトは非常に良いです。
今までのシリーズ中では安価で、エアシリーズのマイナーダウンとしては最高です。
最後に出した、エアズームFSのクッション程ではないですが、しっかりとしたクッションはありました。
踵のホールドがしっかりしていて良い固定具合。
ソールにネジレ防止も付いてる様で、バックステップ、切り返し、トラップから舐める動作でもシューズと一体感があります。
色々履いて来ましたが、アグラの安心感とナイキのティエンポのソールを合わせた感じです。
ちなみに後、2足買う予定です。

ヒュンメルのアピカーレ、フォルテティヴォですが、サイズを展示している店が少なく通販で一発勝負で、買いました。
一番残念なのが、シューズの規格はそのシーズンに出したモノの足形など、基本的には統一されているのです。
が、統一されているにもかかわらず、同サイズでの注文でも1cmの差があります。ある程度なら許しますが、ミリで抑えて欲しい。
生産国がベトナムなのが悪いのかどうかは別として、ソールの形、縫い方等全てが劣悪です。
全てを置いといて、シューズは踵が浅め、軽く馴染みやすい。
クッションは弱く、デスポルチに似た感触です。
ちなみに、トゥーキックは痛いです。
フォルテティヴォはホールド付で、牛皮。
アピカーレは羊皮です。

次に試したいのはアンブロの新作です。
スポンサーサイト

コメント

エアガト

こんにちは。九州在住のkenです。エアガトで検索したら、ここだけがちゃんと使用感が書いてありましたので・・で、今度エアガト買おうと考えてるんですけど、私、甲高、幅広なんです、多分。トッツィー?さんも甲高、だん広=幅広?とゆうことなのですがエアガト大丈夫でしょうか?今履いている壊れそうなアンブロは25センチです。なにせ田舎なもので実際に履いてみる事が出来ないもので。それにネットで買ったほうが安いし。エアガト今安くなってるんでチャンスかなぁと思いまして。どうでしょうか?

  • 2008/10/31(金) 14:51:31 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集]

おくればせて

甲高、幅広OKです。

ちなみに、ABCストアーがお勧め。

ただし、つま先が速攻で壊れます。

  • 2008/12/11(木) 18:06:09 |
  • URL |
  • トッツィー #-
  • [ 編集]

ありがとうございます

返信ありがとうございます。実は11月の頭に購入してしまいました。定価の50%オフでした。「つま先が速攻で壊れます」・・・え、ほ、ホントだ!ラバーが剥がれはじめてる!むむむ、まっいいか。クッションがいい感じですね。足首や腰にもやさしいかも。あまり若くないもので。週一使用でどのぐらい保ちますかねぇ。汗っかきなもんで傷むの早いんです。もっと頑丈に作って欲しいですね。またシューズの事書いてくださいね、参考にさせていただきます。

  • 2008/12/22(月) 22:35:42 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集]

意外ともちます。

案外、持ちますね。

今、初代のつま先が薄皮1枚ぐらいになってます。
その状態になって2ケ月ですが、まだ破れません。
プレーで、トゥーキックを使っていてこの状態です。
週2~3回ぐらいです。

が、Nike5 zoom T-7 FS が待ち遠しいです。

エアガトのオレンジは柔軟性がありましたが、白はないですね。

  • 2008/12/25(木) 17:51:56 |
  • URL |
  • トッツィー #-
  • [ 編集]

とりあえず

私の場合なら半年以上は保ちそうですね。前のアンブロのサラ5は一年履いてソールとアッパーの間が破れました。エアガトは経済的じゃないのか?履いてみないと判らないですねぇ。zoomT-7ですか、いいですね。エアガトの新色も似た様なカラーリングみたいですね。ナイキのブラジル?のサイトにあるこれ
http://www.batalhadasquadras.com/produto.html
かっこいいなぁと思うんですけど。日本で買えないかな。

  • 2008/12/26(金) 13:46:41 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集]

むっちゃイイですね。

探しますよ!
最高に面白いですね。

基本的にソールは前作と同様で変更は無いみたいですが、フロントサイドが最高ですね。

渋谷のギャラリー2に聞いてみて探します。
情報、有難うございます!

  • 2008/12/28(日) 21:42:36 |
  • URL |
  • トッツィー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/162-194abdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

