メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



アミノバリューCUP。

日曜に南町田の火曜クリニックの人達の大会に呼ばれていたのですが、怪我で欠場。
その為、見てきた。

出場はオヤジーズ、エスパーダ、トライフル、トルペードス、タニソン。

結果だけいえば、1位エスパーダ、2位オヤジーズ。
なんと、リーグの参加チームがワンツーフィニシュするとは。

エスパーダが、トータル5勝無敗。
15得点1失点。

オヤジーズが、3勝2敗
5得点2失点。
詳しくは球SのHPにて。

負けた2敗はエスパーダとのリーグでの敗戦と決勝での敗戦の2回。
とにかく、関心、関心。

今回はエスパーダで出場予定が怪我の為、ベンチで観戦。
共に怪我してた、助人でお馴染みのワタナベさんはオヤジーズのベンチで。

エスパーダとは以前に練習したから、主な戦術は知っていた。
試合中、試合後に簡単な事の修正を伝えたり、相手の欠点と塞ぐ所を伝えたりと。
実際、居なくても強いチームだから、予想どおりに優勝しただろうけど。

エスパーダは攻撃する時に一気に行くので、そこが凄い力強いけど逆にカウンターを喰らうので、修正は必要かな。
まぁ、ほぼ、その時点で点数を決めるから問題ないでしょう。

しかし、オヤジーズはそこを逆手にとって逆襲していたなぁ。
エスパーダとの試合で3対1の場面があったけど、そこが決められない所がビギナーだね。

エスパーダもオヤジーズ戦ではほぼ互角。
たまたま、入った形での得点だし。

後、惜しかったのは、オヤジーズの大桃さん。
点こそ1点だったけど、ポスト、バーが5回ぐらい当たり、不運なことに得点が伸びず。

感心したのは、高田さんかなぁ。
安定感というかクレバーなプレーがずば抜けていて、イザという所で、ミドル。
大きいよ!この進歩は。

亀ちゃんも、エスパーダ以外は完全阻止で、ベストGKがあれば、亀ちゃんか、エスパーダの山内君かなぁ。
亀ちゃんを押すけどね。

エスパーダは、トリキリ、カガヤの得点力とセキネの展開、山内、菅ちゃん、努君のDFラインは固いし、重い。

来期は上手なカウンターで勝ちたいね。
プレスにさらされても、安定して攻撃できる、シタタカさが欲しいよね。

後、反省としては、オヤジーズが試合後に打ち上げに行ったそうな。
その時は、本当のオヤジーズだったようで、大会でその本気を見たかったなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/154-e703cf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

