メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト


音楽のはなし(洋楽編その1)

ケンスケさん、音楽ファンの皆さんお久しぶりです。
トッツィです。

今回は洋楽です。
まぁー、ワシが聞き始めたのはヘヴィーメタルからなんですけどね。
何が間違ったか、今ではUKクラブダンスが好きですね。
10年という時間は恐ろしいです。
人間の感覚をこうまですりかえるのですから。

何のはなしをしましょうか?
うーん…
最近買ったCDはゴ-ウェン(グウェン?)・ステファニーのアルバム『スウィートエスケープ』ですね。
前回のアルバムの方が刺激があったと思う。
何ちゅうーか、まったりしたというかナチュラルというか…
全曲を愛せません。
以上

最近はインスピレーションが無く、衝動買い、ジャケ買いがなくなったからなぁー。
ちゅーか、イイ曲がないね。
マイケミカルロマンスの『デスパレード』も良くないしさ。
特にベスト盤が多く発売してるから、レーベルも後進的なのかなぁと思う今日です。

ショックなのはこの前のMステでテリヤキボーイズカニエ・ウエストをフューチャしてたけど、エイプの社長の皿の回し方が退屈ですし、歌ってる奴らのロレツも微妙に回ってないし、最悪。
まぁいいけど、所詮日本人。
HIP HOPを歌おうというのが無理があるよね。
日本語はそういうのに向いてないから。
でも驚いたのはプレイモのフランス語ラップは微妙でイイよ。
日本のCMでカネボウ化粧品『SALA』で歌ってる人がVoです。
耳にネットリ絡む様なラップで何者かと思いました。

あーそうだ。
ハタケダはクラシックしか聞かないんだっけ。
クラシックならスパークスがオススメ。
UKサイケだけど、曲が攻撃的なクラシックなのでどうかと。

長いから次回に続く。
お便りくれればお答えするよ。
大体聞いてるから、日本人でこういうのが好きだけど洋楽ではとかその逆もアリ。

ではまた。
スポンサーサイト

コメント

お~!キャップはそういう音楽聴くんですね。俺デスパレード好きっす。曲ってよりは歌詞、言ってる事がいい。ありったけの現実を希望っぽく歌うとこが今の時代必要としてるからヒットしてんだろうな~って思う。
ハタケダさんがクラシックしか聴かないのは意外でしゅ。
俺はエレクトロニカ、ゆうてもポストロックよりの静かなロックが好きです。
あと一番最近ではフラメンコギタリスト、Jesee Cookのアルバムを初めて買いました。マジマニアックなジャンルで新しかったです。

  • 2007/02/01(木) 21:18:11 |
  • URL |
  • kensuke #-
  • [ 編集]

クラシックしか聞かない理由は、大きい音がダメだからです。パチンコ、カラオケ、ライブ等々・・・繊細なのです。みなさん、大切にしてあげましょう。

  • 2007/02/01(木) 23:23:21 |
  • URL |
  • ハタケダ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/15-a4b45352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆめ NHK 音楽ファンタジー (2)【CRBD-20

CGとともに、クラシック音楽のテクノ風アレンジがとっても楽しいです。1990年代にNHKで5分間番組としてやっていました。これは大人にも子供にもよいと思います。おかたいイメージのクラッシックが身近なものになります。子供たちは真剣にみていますよ♪思い切って10

  • 2007/09/12(水) 17:36:18 |
  • 洋楽がいっぱい

FC2Ad

