メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト


モーちゃん襲来。

やっと、就任が完了しました。

モーちゃんこと、ジョセ・モウリーニョが監督になりました。
なんで、こうも引き伸ばしたんだか?
まぁ、来てくれたので助かります。

どうせ、2年から3年のお付き合いだと思いますがヨロシクお願いします。

で、引き続きの状況ですがねぇ。
モーちゃんが、嘘か誠か「3人程度の獲得で問題ないだろう」とか。
空気読んだのか、チームの無駄な不協和音を意識したかなぁ。

が、市場としてはC・ロナウドの移籍は、ほぼ0になりました。
本人も「来期、夏」とか言ってますんで。

ドログバは微妙ですね。
ユーロ終わってから動き出すと思うので。
イブラ次第ですね。

後、ランパードは多弁ではないので動きはなく。
モーちゃんはエッシェンとか言ってるので、スタンコビッチかダクールは消えるね。

エトーの線が浮上し、本人は「イタリアに行くよ」と、バルサで話したらしく「デコも一緒に行こう」とか言ってるみたい。
デコはまんざらでもない様子。
これもイブラ絡みなので、どうしたもんだか。

拍車をかける様にモーちゃんが「イブラはいらん」言ってるし。
何だろう、インテルらしくない丁寧な移籍が行われているみたい。

整理すると、

イブラ → エトー+デコと交換 OR ドログバと交換
もしくは金銭のみ。
またはアドリアーノと交換。

エッシェン → スタンコビッチ、ダクール放出

クアレスマ → 既に決定事項扱いのソラーリ、セザールの放出

マテラッティ → カルバーリョと交換かあるいは金銭のみ。

普通に退団がありそうな、プルティッゾ、フィーゴ、バロテッリが待遇不満でかな。
あぁ、モーちゃんバロテッリには気を使ってるみたい。
「若手でもいい選手は使う」と、遠まわしだけど。

別の目線ではマテラッティとイブラはナイキの広告塔ですので、アディダスブランドの強いチームには移籍しないと考えたら、どうなるか?
チェルシーが消えるでしょ。
折角、新しいCM作ったんだから、別サプライヤーは着ないでしょ。

広告塔扱いは以外と考え所ですよ!

3人という所が未だにネックで、会長は別腹で獲得の意思があるしぃ。
モーちゃんとの契約内容がどうだか知らんが、移籍金は50億~80億程度。
まぁ、金銭でクアレスマ、エッシェンを採れば御の字かな。

前から会長の言う、すばらしい選手(アグエロ)とイタリア化(アクイラーニ、パツィーニ等)をどうするんだか?

個人的にイタリア化とアルゼンチン化はイイと思うので、若返りは必要かな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/148-b0cbeb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

