メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



優勝とその後始末

やっと、優勝しました。
後、イタリアCUPだけですね。

これに関してはどうでもイイんですが、去就が噂されるジョゼの件もCUP戦後になるだろうなぁ。

クラブの誰かが、80%マンチョが残留って言ってるけど信憑性がないねぇ。

今後の展望を考えると、スタッフ一身になるだろうジョゼが嬉しい。

ただし、TDのブランカが居なくなるか、選手獲得に制限が付くと大物一本釣りがなくなるのでチョット寂しい。

今、現在進行形で、ポルトガル人コーディネータのメンデスとパイプの有効活用が好ましいなぁ。

OUTが予想される確実性の高い、スタンコビッチ、セーザル、ソラリ、アドリアーノ、クレスポ。
薄い、イブラ、フィーゴ(引退)、クルス、プルティッゾ、マルコ。

INが予想される確実性が高い、ドログバ、ランパード、カルバーリョはジョゼ次第。
ジョゼの条件に含まれているみたい。

後、個人的な予想でメンデスのパイプより、可能性5%のクリスチャーノ、60%のクアレスマ(ポルトが降格したし)。
ドサクサで、デコ、アンリ。
下手すると、サネッティが冬に移籍するかも。

個人の気になる所は、レコバの進退、アドリアーノの復帰、移籍もしくはレンタル延長、クリスチャーノの一本釣り、イブラの8月の言動、マンチョのシティーかチェルシー移籍。
が、気になる所。

ミランの移籍はドログバの獲得UEFA CUPじゃないでしょ。
同上でフレイ移籍もないでしょ。
あって、シェヴァが戻って、年寄りの解雇とレンタルバックの選手で作り直しかなぁ。
いい機会だと思う。

監督もファンバステンとか、良き日のカンピオーネがやるのが理想でしょ。
さすがに、ミラノツリーのフォーメーションは閉鎖的でしょうね。
ひょっとすると、新しい形が出来るかも。
3バックでコンパクトな形とか。

ローマはアメリカ次第ですね。

怖いのはレアル。
リーグ優勝して、堅実なチーム作り、マンUみたいなお手本なチームになるとなぁ。
理想的で、歴史、住環境と全て揃った恐ろしい物に!

金のあるシティーはパレルモと同じ。
規模があっても、歴史が薄いよね。
まず、CLでベスト8ぐらいしないと、選手来ないし。
終わった選手と若い選手で監督が手詰まりになるよね。

チェルシーは偽バルサ状態。
選手のモティベーションが去年の冬以降、続いたのが奇跡でグラントの手腕なのか?、選手の意地だったのか?

後者なら、マンチョが行って欲しいね。
スタンコビッチ、セーザル、アドリアーノ辺りをそのまま連れて行ってくれると、助かる。
ちなみに、ミハイロビッチもアシスタントで行って欲しい。
ひょっとすると、プッシュアウトでマルコも行くかもなぁ。
レスターでの経験あるし。

マンチョの残念な形で、残留は嫌だなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/145-9902959e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

