メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



う゛ーん?

ワシはヤメるんスかねぇー(怒)。
参ったなぁー。

う゛ーん。
ドウスンベェ。

まぁいいや。
で、大会の酷評ですが、面倒くさいので書きません。
だってぇー、ウザイじゃん。
だからやらない。

ただ、決まり事だけ載せるから注意して読んで。

一つ、マークは相手を手で触れる範囲でする事。
一つ、声かけで相手の受け渡しをする事。(これが完成するとゾーンマーク完成)
一つ、自陣ゴール前でのプレーはしない事。(失点に繋がるから気を付けて!)
一つ、攻撃に重点を置くと疲れるので、無理ならドリブルせず後ろへ戻す。
一つ、パスなど行動自体が無理なら前へ大きくクリアすること。
一つ、DFの時、七割は敵の動きを目視、三割ボール。
一つ、敵陣ゴール前でGKと1対1にならず、早めにシュート。(近ずくとGKに有利になるよ)


とりあえず、7箇条は頭に入れておいて。
今は個人技での得点が中心だけど、チームでの得点は個人個人意識でだいぶ変わるからじっくりステップアップしましょう。

大会に出て解ったと思うけど、集中すれば同レベルなら勝てるでしょ。
後、相手に対して負のイメージを持つと判断が遅くなるから『自分の方が下手だからなぁ』だとか思わず、『相手を困らしてやろう』てな感じでいると楽だよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/14-ba3e8b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

