メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



靴買った。

久しぶりにサルシューズを買った。
まぁ、早い話が、爪が割れたので、イイのにしようと。

で、買ったのは、ヒュンメル。
ご存知のない人もいると思いますが、ノルウェーのメーカーだったと思う。

品は、「フィネストラFL-G」「フォルテピヴォFL」。

二足買ったのは、ソフトな前者とハードな後者の使い分けというか、試してみたかった。
前者はゴートレザーで柔らかくテクニック系らしい。
後者はステアで丈夫でハードな動きにしっかりとホールドするパワー系。

聞きなれない方もいると思うので、「ゴートレザー」は山羊の皮。
「ステア」は牛の皮。

本当は「アピカーレFL」の「カンガルー」を試したかったけど、品がメーカーの倉庫にないらしい。
意外な人気で!!。

まぁ、「フィネストラFL-G」で我慢。
現在、「フィネストラFL-G」をストレッチャーで型直し中。

足が小さいけど、幅広で困ります。
特に指の短い幅広で。


あっ、チェルシー負けた。
ジーコめぇ。
このまま、日本に来る気では!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/136-02312a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

