メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



朝練週、夜も練習。

しんどい。
以外にしんどい。

朝の個サルで内スネの筋肉がヘタレてるのにさらに追い打ちをかけて。

本日は接骨院での定期的な調整。

やはり、内スネが痛い。

で、ついでに冬場に足先が冷たいので原因について聞いてみた。

足の甲を圧迫すると、動脈が通っているので靴ひもで圧迫すると足が冷えた感じになるそうです。
だから中のヒモは緩めがイイかも。

最近の靴は横締めのヒモが多いのはそれに対するモノだそうだ。

にしても、しんどい。

上半身は楽なのに下半身と睡魔が。

コメント

シューズ

突然すみません(>_<)

2007-09-03 の記事を読んだのですが、自分もフットサルのシューズを、
「ティエンポ」 → 「ズームFS」に変えようと思ってるのですが、
ネットでの購入を考えてるので、サイズが合うか不安です。

なので、履いた感じのアドバイスを頂けたらと・・・

サイズはティエンポと同じサイズでよろしいのでしょうか?

その他、注意点など何かあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします!!

  • 2007/12/15(土) 23:57:30 |
  • URL |
  • aaa #-
  • [ 編集]

現在、ティエンポ23.5を履いています。
ストレッチャーで横を延ばして伸ばして、広げましたがジャストの状態です。
上記を参考にしてもらったうえで。

ズームFSですが、24を購入しました。
履き心地ですが、かなりイイと思います。
ただ、蒸れるのでそこが欠点。
あと、カカトが浅いです。
横はワイドなので楽に履けますが、長さが1.5cmほど長いので気を付けた方がいいと思います。

私の足型が甲高のワイドサイズで指が短いので、指の長い方は1.5の件は参考にならないかも知れません。

  • 2007/12/17(月) 01:39:18 |
  • URL |
  • トッツィー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/118-66402c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

