メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。



ピヴォよみなぁ

読んだ方がイイよ。
ピヴォ。
今回の41号はやらなきゃいけないこと満載。
前に書いたけど、「マークの大切さ」その通りです。
だから、次の大会は頑張ろうね。

で、日曜の練習は10時~って言ったけど…9時~にする?
連絡したら、ケンヂキグレハタケダが早くも連絡をくれてね。
あと、カシワが家遠いから、彼がOKならやりますか。
ただ、強制してるのは10時~で、ミーティングが中心。
特にキマリ事の確認をしたいからシクヨロ。

練習する前に立ち読み出来たら、ピヴォ読みな。

足は順調に回復中。
接骨院の先生に針をやってもらったから直るんじゃない。

あーそうだ。
ワシが「パワー」と言ったら、パワープレーの事だから。
パス下さいね。
頼むよ。
詳しくは「WEB」で!

コメント

あるところから抜粋ですが、
パワープレーの目的は「少ない時間で必要な点を確実に得点すること」です。
しかし「時間」を意識し過ぎて焦り、ただロングシュートを連発するのは、
目的を果たせない典型的な例です。

最大の目的は「得点」です。
そして”確実さ”の意味で最良の手段は数的有利からパスを繋げ決定機を作った上で放つゴール前のシュートであって”数打てば当たる”的なロングシュートではないのですから
 ゴレイロ役が前に出すぎて危険を冒した上、前線のスペースを潰してしまっては無意味です。

とのこと。隙があるときや、ほんとに流れを変えたい時、あと1点どうしても取りたい時にはやってみるのも手かもしれない。
それと、やっぱり重要なのはしっかりパスを繋ぐことでしょー。

  • 2007/01/24(水) 07:54:52 |
  • URL |
  • ケンヂ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/11-4703c049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

