メガネの戯言

趣味の話を中心に、ど~~でもイイくだらな~~い戯言を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶命じゃ!

どうも。

皆さん、サルが出来なくなる危機に一時的に勅命。
でも、出来るんですけど。

今日、接骨院で定期的な体調管理をしてるんだけど...
そこの院長先生が左足首内側、アキレス腱の側面からフクラハギにかけて触診。
「これで痛がるなら、危険ですね」と。

???
確かに痛いけど、いつもの事だし。

が、ちゃんとした病名のある症状らしい。
特に陸上選手、サッカー選手等がなりやすいく、骨と筋肉の結び付きが非常に多く接着している箇所らしい。
で、筋肉が疲労して悲鳴をあげると、その筋肉が骨を引っ張って骨折するらしい。

早い話が現在、疲労骨折の一歩手前。

高校生などの部活で休み無く行うとなる事が多く、無謀なトレーニングが原因らしい。
(病名:シンスプリント)
http://www.cramer.co.jp/care/shinsplint.html

自己管理でほぐしたり出来るなら、それで平気らしいのだが...
この足と2ヶ月ぐらいのお付き合いなので、何となくで済ませてたけどなぁ。

余りにも急な話しで、驚いた。

まぁ、先生も練習いつ行くか聞いてきて、水曜あたりに行きたいと言うと...
イイですけど、明日も来れるなら来て言う次第。

ので、水曜は行かずに木曜に行こうかと(汗)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tozzi.blog88.fc2.com/tb.php/102-7c2f3683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。